※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつから始めたらいいですか?上の子は8ヶ月頃から、下の子は5ヶ月4日後から始めて3週間経過し、スムーズに食べています。ご意見をお願いします。

離乳食の2回食っていつから始めましたか?
ネットで調べたら書いてることは色々で、個人差もあるとは思いますが、参考がてら教えて頂けたら幸いです😌

上の子の時は離乳食色々試しましたが、まともに食べてくれず…8ヶ月頃になってようやく少し食べてくれていたので、普通食になるまではほぼ、ミルクのみで育った感じでした💦
しかし、下の子は5ヶ月になった4日後に離乳食をスタートして、もうすぐ離乳食を始めて3週間になりますが、スムーズに食べてくれています😌

ぜひ、ご意見お願いします!✨

コメント

はじめてのママリ

うちは5ヶ月から初めて、6ヶ月から2回にしました!

離乳食よく食べてくれ、目安〜目安以上完食してたのと、ミルクが嫌いでミルクより米出せ!って感じだったので(笑)保健師さんにも聞いてみましたが、それだけよく食べるなら2回にすすめてくださーいって感じでした😂

下の子は5ヶ月半から始めて、あんまり食べない子なのですが、リズムをつけるためにと思って、7ヶ月半から2回にしました!
最近ようやく食べるようになってきました😉
始めて1ヶ月くらいで2回食スタートが多いみたいですね!!

2児mama

コメントありがとうございました😄!