※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かしつけ方法について、ベビーゲートに布団を敷く案が有力ですが、他に良い案はありますか?ジュニアベッドは柵が低いため悩んでいます。

ベビーベッド卒業後にどうやって寝せるか
悩んでいます。

産まれてからベビーベッド、セルフねんねです。

夜はベッドに下ろして
私は退室すると自分で寝てくれます。
このスタイルをできれば崩したくないのですが
柵がないとなると
なかなかこうもいきませんよね。。

1番の有力候補は
ベビーゲート(ベビーベッドよりも大きめの枠)に
組み立てその中に布団を敷き詰めるのが
良いのかなーってかんじですが
他にいい案ありますか??

ジュニアベッドだと柵が低いのでなかなか、、

コメント

もふもふ。

うちはベビーサークルにベビー布団敷いて寝かせてます✨

  • み

    何歳ごろからですか?
    以降はスムーズでしたか?

    • 5月17日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    一歳半とかですかね?
    スムーズでしたよ!
    サークルの方が広いし、メッシュの布製?のなので、ぶつかっても音もしないし痛くなさそうだしで、いい感じです😊

    • 5月17日
  • み

    とても参考になります!
    うちは、今持ってるのが木製なのでベッドガード等は必要ですね😳
    質問ばかりですみません!
    床にはスノコ等敷きましたか??

    • 5月17日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    うちはプレイマットの上にサークル置いてます!
    すのこは置いてないですが、毎日あげれば大丈夫だと思います!

    • 5月17日