※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がご飯を食べなくなり、体重増加が心配。原因が分からず困っています。食欲を引き出す方法を知りたい。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるんですが最近全然ご飯食べてくれません😭😭
保育園では完食してきてくれますが、家だと2.3口食べて嫌がるようになってしまいました。つい最近検診で体重増えなくて成長曲線からも外れてしまったので食べて欲しいのは山々なんですが、本人が嫌がってしまうのでどうしようも出来ません。
完母なのでミルクもそんなに飲めず、フォロミで50くらいしか飲みませんでした。
こっちもバナナで誤魔化したり、蒸しパン作ってみたり、一緒にご飯食べておいしいよー!ってやったりしてても効果なくて何が原因なのか全く分かりません。
また1ヶ月後体重測りに病院行くんですがこのままだとやばいですよね、、こっちが焦る一方です😱

本当に何が原因なんだろう??
どうしたら食べる意欲出してくれますか??
少し前まではしっかり用意したご飯も間食できてたのに〜

コメント

ちょんちゃん

私は断乳したら、ものすごいご飯を食べてくれるようになりました🙄
ママと一緒だとおっぱいがもらえるのがわかってるのかな??

• しぃ

しぃ

なんですかね??3回食なった辺りからおっぱいも朝と寝る前しかあげてないんですよね🥲
    そこまでおっぱいに執着あるような感じもしなくて、、、

• 5月17日