※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

友達の家に手土産を持っていく際、適切なバランスのプレゼントを探しています。セレブママの家に行く予定で、おすすめの手土産が知りたいです。コロナでお店が閉まっているため、困っています。

お友達の家にお邪魔させてもらう時、いつも困ります!
やりすぎても、やらなすぎても申し訳なくなるので、、、ちょうどいいバランスのプレゼントあげれるママって尊敬します!

これはちょうどいいよ!な、オススメ手土産ありましたら、教えてください!商品名でなくても、家族とわけられるように、こんな手土産にします!とか、その場で食べれるように、こんな物を選んでます!など、教えてください!

ちなみに、近々セレブママのお家に、遊びに行かせてもらいます!(子なし)めっちゃ気さくで優しいママですが、めっちゃセレブです💦何を持っていったらいいのか迷宮入りです😱

コロナでお店も閉まっているところが多いので、余計困っています!

コメント

あゃたん

うちはよく遊ぶ、同じ地域内の友達のところに行くなら、基本自分の好きなケーキ屋などで行く前にケーキやプリンなど買っていきます( ´∀`)
単価はケーキ1個400-600円、プリン1個200-300円くらいですかね。
着いたら一緒に食べようと思って買ってきたーって感じで言えば相手も気を使わなくていいし、その場で一緒に食べて会話も盛り上がるしいいかなと思います。
気心知れている友達のところに行くときはコンビニの新作スイーツとか、私の手作りのお菓子などを持っていくこともありますが(笑)

遠方の友達に久々に会うとかなら、地元で人気の焼き菓子の詰め合わせとか持っていきますかね☺

  • あき7

    あき7

    一緒に食べよと思って買ってきたぁ‼️いいですね🌸初めてお邪魔するんだったら、子供ちゃん達の分買っていった方がいいと思いますか?やりすぎですか?

    • 5月17日
  • あゃたん

    あゃたん

    友達の子どもちゃんたちが何歳なのかにもよりますが、子どもにはケーキとかは与えないという方針の家庭もあるので、子どもにも何か買っていくなら事前にリサーチしてからですね。
    おみやげ買おうと思うんだけどとか言ってしまうと、おみやげなんていらないと言われるのはわかりきっているので、普段の会話の中に「普段子どもちゃんにはおやつ何食べさせてるのー」ってゆー質問を混ぜこんで、それに関連させてさり気なくリサーチしつつ世間話的な感じにします(๑´∀`๑)
    ケーキとかクッキーとか、いわゆる甘味系を言ってきたらそれ系のを、フルーツとか言われたら、洗ってさっと食べれるイチゴやさくらんぼなどのちょっとお高めのものを、甘いもの食べないんだよねーみたいなこと言われたら、ちょっとお高めのおかきとか珍しいおせんべいとか買っていきます☺

    • 5月17日
  • あき7

    あき7

    手土産センス抜群ですね!確かに子供には果物とかの方がよろばれますね!親も罪悪感なく食べさせれますもんね‼️
    6歳と11歳なので、ケーキも食べてるとは思いますが、イチゴがいいなぁって思いました❤️

    ケーキとイチゴにします♪
    ありがとうございます🙏

    • 5月17日
  • あゃたん

    あゃたん

    お役に立てたなら幸いです☺
    特別な日はケーキを食べると思いますが、日常的に食べさせてるかはわからないですからねー。
    リンゴやオレンジなどは相手に皮をむく手間をかけさせてしまうので、洗ったらさっと食べられるものがいいですし、できれば旬のものがセンスあると思われると思います☺
    イチゴは3-4月の春が旬なので5月はギリギリですが、悪い選択肢ではないと思います。ちなみに5月の旬のフルーツだとさくらんぼやメロンになりますね。

    お友達とのトーク楽しんできてください☺

    • 5月17日