※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

初期流産後、不思議な夢を繰り返し見ています。妊娠検査薬を投げつけられる夢や怒り合う夢など。夢に出てくる女の子が気になり、未来の子どもだと思うと複雑な気持ちになりました。

初期流産した周期の時、
不思議な夢を2回みました。
最初は、陽性反応の妊娠検査薬を主人に見せようとしているのに全然主人が話を聞いてくれず激怒しながら妊娠検査薬を投げつけてる夢。
数日後に、3歳児ぐらいの女の子に私が怒っていてお互いに泣いてる夢でした。
その女の子の顔が忘れられません。

その10日後に初期流産という言葉とセットで
陽性反応の妊娠検査薬を病院でみました。悲しかったです。

それから、その女の子は夢に出てこなかったのですが
昨日、その女の子がパイナップルを食べ過ぎて嘔吐してる夢をみました。
またもや、私は怒っていて…

夢が妊娠に直結する事はないと思いますが、
予知夢的な何かなら、その女の子が帰ってきてくれたらいいなぁなんて思いながら少しションボリしてしまいました。

その女の子が、まだ見ぬ未来の自分の子どもだとしたら、登場するたびに怒ってしまって、なんか自分が情けないな…って思ったり。

うまく言葉にできないけど、戻ってきてほしいな

コメント

愛知の愛

私も、子宮外が、発覚するとき、不思議な夢みました。グレーのそらに、青い大量の風船が、束になり、飛んでたんです。何お思ったの下をみたら、お祭り?みたいな事してて、目覚めるとき、デカイ片面をみました。体外受精治療して、次の日が判定日で、子宮外妊娠しました。片目が何か意味していたのかな!鳥肌立ちました。