※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お金の使いすぎに悩んでいます。退職後、自分の収入で好きなものを買い過ぎてしまい、娘の服も爆買い。メルカリで売る癖も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近お金遣いの荒さがやばいです😭

私が退職したのをきっかけに、生活費は旦那の給料でまかない、私の美容代や衣類などは私の給料が入った口座から出すということにしました。
その途端、私が働いて稼いだこのお金は、私の好きなことに使っていいんだ!と脳が変換したのか、自分の服をバカみたいに買ってしまいます😭
娘の服も、必要以上にほしいときは私の口座から出すので、娘の服も爆買い…
退職したのでこの口座にお金が増えることはないのに、やめられない…
やめたいのに、ほしいものがあると歯止めが効かなくなります涙

さらにアホなのが、メルカリをやってるので、もしいらなくなったら売ればいい!という感覚に陥ってます。
本当にやばいです…

同じように浪費癖があったけど治ったよ!やめられたよ!という方、アドバイスください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じです💦
でも段々と残高が減ってくると焦ったりしてちょっと考えて使うようになったり、ならなかったり、、、笑
またお仕事して稼げばいいですよね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    なったりならなかったり、本当それですわかります…😭笑
    残高に気をつけつつ大事に使おうと思います💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今、本当に必要か?と購入する前に問いかけてみてください!!
ママの服は置いといて、娘さんの服、あっという間にサイズアウトしませんか??ウチは、上、下4着くらいで、捨てたら1着購入、とかです。
あとは、今よりも将来莫大にお金が必要です。娘さん、大学など行きたい場合、どうされるのでしょうか。
と、ある程度プランをたてたら、少しはセーブできるかな???と!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うわあああ…ずしんときました、本当にその通りです…
    一度自分に問いかけて、冷静に考えるようにします😭!!
    喝を入れてくださりありがとうございます😭✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!ウチも決してたくさんお金あるわけじゃないので、日々節約って感じでーす😭

• 5月17日