※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

セブンの金のマルゲリータ冷凍ピザ、焦げ付くくらいまで加熱しても大丈夫ですか?トキソプラズマ心配。十分に加熱すれば安全でしょうか、やめた方がいいでしょうか。

セブンの金のマルゲリータという冷凍ピザ、
ナチュラルチーズが使用されているのですが、
焦げ付くくらいまで加熱すれば平気ですかね😂
トキソプラズマが心配ですが、十分に加熱すれば大丈夫なのか、やめた方がいいのか...

コメント

ままり

ナチュラルチーズはトキソプラズマではなくリステリア菌ですね!
70度1分以上加熱すればリステリア菌は死滅するのでしっかり加熱すれば大丈夫かと思います🤗

• みみ

みみ

リステリア菌でした!間違えちゃいました💦
    しっかり加熱すれば大丈夫ですよね、ありがとうございます!

• 5月17日
ルイ

私ならやめます😀
何かあったら後悔するので😅

• みみ

みみ

生物とかはやめているのですが、加熱系なら平気かな?と思ってしまいました😅💦

確かに気にするなら食べないに限りますよね😱笑
    ありがとうございます😊

• 5月17日
Fy

私食べてました!
つわり中それが食べれたので☺

チーズは
リステリア菌なので
しっかり加熱すれば大丈夫だと思います!

• みみ

みみ

リステリア菌でした💦
    ありがとうございます💓

• 5月17日
一児のママリ

国内で流通しているチーズは加熱処理されているはずなので大丈夫だと思いますよ👌
私普通にこの前食べました😃
ピザならどの道食べる時に加熱もされるので問題ないかと思います👍

• みみ

みみ

セブンなので安心してたのですが「イタリア産モッツァレラチーズを贅沢使用」と書いてあって不安になりました😂
    でも十分に加熱してあれば大丈夫ですよね🥺
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

焦げるまでやらなくてもチーズがフツフツと沸騰気味になるまでで良いますよ〜😊 多分パッケージに加熱時間とか書いてませんか?その通りにやれば大丈夫かと!私なんて妊娠中加熱用のナチュラルチーズ生で食べちゃいましたけど元気な女の子産まれました😂そのときはすごく悩みましたけど案外大丈夫なもんです(笑)トキソプラズマはチーズより生肉や猫の糞に含まれてるみたいですよ😭

• みみ

みみ

リステリア菌でした💦
    生肉も超ウェルダンにしてカチカチになっちゃってます😂笑

つわりでピザなら食べられそうなので、表示の加熱時間+気持ち多めに加熱しようと思います☺️

• 5月17日
ママリ

私はチーズ全般辞めました!
何かあった時後悔したくないのと、大丈夫な人とそうじゃない人がいると聞いて、その時の体調とかにもよるみたいです。先生に食べない方がいいと言われてからは、少しでも、国産とか関係なく、食べてないです!
心配なら食べないのがあとあとの気持ちの面でも1番だと思います🥲

• みみ

みみ

そうなんですね!
    私も人一倍気にするタイプなので、出来るだけやめようと思います😱
    食べて心配してずっと調べるのも心労ですしね😇
    ありがとうございます!

• 5月17日

私は気にしてなかったです!食べたらいけないものはなし、飲んだらいけないものは酒だけだから!って先生に言われて😂お菓子とかつまむくらいなら刺身がマシと言われました(笑)

• みみ

みみ

先生カッコイイです!笑
    私、昔生サーモンで食中毒になって人生で一番辛い経験をしたので、元々生物は食べないのですが、ピザのチーズは全く気にしてなくて最近知りました😱💧

つわりでポテトとかピザしか食べたくないときがあって、気をつけながら食べようと思います☺️
    ありがとうございました💓

• 5月17日