※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエゾウ
妊娠・出産

6週目での流産でショック。次の妊活はいつから再開すべきか悩んでいます。同じ経験の方、赤ちゃん授かった方、努力したことを教えてください。

今日妊娠して6週目でケイリュウ流産と言われました…結婚4年目の妊娠だったのでショックでした…!

次の妊活は何時からまたスタートしようか迷っております‼同じ境遇の方や、昔に同じ経験された方、赤ちゃん授かれましたか? その後何を努力しましたでしょうか?アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

なー

辛い経験しましたね…お身体や心の方休めて下さいね。
私も今年の5月頃初めての妊娠をしてこれでもかってぐらい喜びました!ですが数週間後自然流産してしまいました。
その時はずっと泣き続けてもう出来ないんじゃないかと思いました。
ですが、1回生理を見送りまたスタートする気持ちになり3ヶ月後にまた子供を授かる事が出来ましたよ😊
まだわからない不安はありますが心拍確認も確認出来て成長してて安心してます!!

今はお辛いですが妊娠出来る身体って事がわかったのできっとまた出来ますよ*˙︶˙*

• リエゾウ

リエゾウ

なほしんさんお返事ありがとうございます✨

今日流産を診断されて、このアプリにたどり着いて投稿させて頂いたので、早速の返信励みになりました(^-^)

今週で7wに入っており、2日前迄は心拍も確認できていたんですが、原因不明の子宮内の大量出血でした😣

今はまだ気持ちの整理ができてませんが、また年内に赤ちゃんに出会える奇跡を信じて頑張って行きたいと思います。
    なほりん様のお体が無事で、赤ちゃん共々無事に産まれてきてくれることを心よりお祈り申し上げます✨

• 9月5日
  • なー

なー

励みになれたなら良かったです(*^_^*)

私も妊娠わかってすぐに謎の大量出血をしてました。1週間ちょっと出血は続きました。。

赤ちゃんは天からの授かり者なので信じて待ってきたらまた戻ってきてくれたって事があるかもしれないので今はお身体など休めてエリゾウさんの元に赤ちゃんが来ますように😊
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • なー

なー

ちなみに努力などは特にしてませんでした!
    あまり気にしずにいたら出来てました(笑)

• 9月5日
  • リエゾウ

リエゾウ

はい!

前向きに頑張って行きますね✨

ありがとうございます(^-^)

• 9月5日
うざぎさん🌸

おつらいですね…

私は今年の三月に9wで稽留流産しました (´・ω・`)

生理を2回見送ってからまたチャレンジしてね、とのことでしたので、その通りにしました( ^ω^ )
嬉しいことに、帰ってきてくれて、明日から14wにはいります( ^ω^ )

基礎体温をつけたりしましたが、つけることがストレスになると考えてやめました( ^ω^ )
あまりきにせず、すごしました( ^ω^
強いて言うなら靴下を意識して履くようになったくらいですね💦笑

妊娠できるとわかったのだから、次は大丈夫( ^ω^ )と前向きに信じていれば、またすぐ帰ってきてくれますよ♡

• リエゾウ

リエゾウ

ご懐妊おめでとうございます(^-^)
    明日はケイリュウ流産の手術になります!
    元々冷えがあるので、靴下対策とウォーキングからまたはじめようと思っております。(^-^)
    うざぎ様の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる事を心よりお祈り申し上げます✨

お返事ありがとうございました‼今ベッドの上で励まされました(^-^)

• 9月5日
ぷちこ

自然流産待ちですか?
先生に何度生理を見送れば、子作りを再開してよいか教えて頂けると思いますよ。
私は3年前と去年に心拍確認後に流産しました。

でも高齢の私でも授かれました。
特に努力はしてないですけど、基礎体温を付け、体を暖めるようにしてました。

大丈夫です。

• リエゾウ

リエゾウ

お返事ありがとうございます‼

明日手術になります!

またふりだしに戻る妊活がスタートしますが、また前向きに頑張って行きたいと思っております。(^-^)

お返事とても嬉しかったです★ありがとうございます(^-^)

• 9月5日
すにっち

お辛い思いをなさいましたね😢
でも赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っただけなので、また来てくれますよ✨

私ももうすぐ結婚4年目になります🎵
6月に完全流産し、1回生理を見送ってから妊活を再開して、最初の1回で妊娠しました😃
私の場合は、週数が6週でかなり初期だったのと、みんな持って出てきてくれたので手術の必要がなかったため、
先生には血が止まったら、すぐに妊活しても大丈夫と言われました。
ただ何となく心配だったので、念のため自己判断で1回見送りました。
リエゾウさんの状況は主治医の方が一番わかると思うので、何回見送るべきかとか、指示を仰いでみてください。

流産してから、葉酸のサプリやドリンクを飲むようにして、
腹巻き着用でおなかを冷やさないようにしてます☀

リエゾウのもとにも、赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように🍀

• すにっち

すにっち

すみません、最後の一文、さんづけが抜けてしまいました💦
    申し訳ありません!

• 9月5日
  • リエゾウ

リエゾウ

さほ様お返事ありがとうございます(^-^)

『』忘れ物を取りに戻っただけ』というお言葉胸に刺さりました。
    私は以前より、子宮の奇形があり昨年、中核を削り、タイミングで授かったのも束の間の流産だったんですが、明日の手術でまた何かしらの原因等が分かると、次の赤ちゃんは無事に授かれる気がするので、次の奇跡に期待したいと思います✨

お言葉本当に嬉しかったです★ありがとうございました✨

• 9月5日
Nini1026

大変でしたね。お察しします。
私も第一子を妊娠する前、心拍確認後7週で繋留流産の経験があります。
幸い手術する事なく済みましたが、その後頭痛に悩まされました。先生には精神的なものだろうと…。
流産後、生理が2回ちゃんときたのを確認してから再スタートをきり、流産してから半年くらいで授かりました。
息子は間も無く3歳、現在第二子を妊娠中です。

気を付けた事は特にないと思ってましたが、ウォーキングや簡単な筋トレをして体調を整えたりした結果、授かれたように思います。心身共に健康が一番です!

今はまだ何をしてても悲しくなってしまうかもしれません。私もいちいち泣いてました。でも、ちゃんと消化出来る日がきます。無理矢理に忘れようとしたり、元気になんてしなくて大丈夫です。夫婦で乗り越えれば絆も深まります。自分を責めたりしないで下さいね。

早く回復し、なるべく早く赤ちゃんがまた訪れますように!

• リエゾウ

リエゾウ

素敵なお言葉ありがとうございますm(_ _)m

明日が手術になりますが、私一人だけじゃないと、皆様からのご意見で励まされました。

先生から次の🆗が出るまで、体作り頑張って行きたいと思っております。
    ありがとうございました✨

• 9月5日
あおい

辛いですよね…

私も今日流産しました…

やっと授かったのに、もう涙が止まりません…
お腹も激痛で…

しばらくは仕事休んでゆっくり休もうと思います。

また年内に赤ちゃん戻ってきてくれたらなーと思ってます。
強くなって、また前向きに頑張ろうと思います。

お互い頑張りましょう!

• リエゾウ

リエゾウ

お体大丈夫ですか?

私も一日中泣き、次はどうしたらいーのか分からずこのアプリにたどり着きました…💦

年内に赤ちゃんが戻って来てくれる事を祈って、また一から妊活頑張って行きましょう✨

きっとたまおさんの赤ちゃんと、私の赤ちゃんは戻って来てくれますよ✨

素敵なご報告楽しみに待ってますね✨

• 9月5日
  • あおい

あおい

ご心配ありがとうございます!
    リエゾウさんも明日手術で大変な時なのに…

たった1日では気持ちの整理がつかないですけど、ちょっとずつ乗り越えていこうと思います。

私もリエゾウさんの素敵なご報告待ってます😊

• 9月5日