※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栗東市の渡辺産婦人科で26週の妊婦健診を受けたら、次回は1ヶ月後と言われました。通常は2週に1回になる時期が知りたいです。

栗東市の渡辺産婦人科で妊婦健診に通っているのですが…
今日、26週で妊婦健診を受けました。「次の妊婦健診は1ヶ月後ね」と病院で言われたのですが、妊婦健診ってそろそろ2週に1回じゃないのかな…?と疑問に思い😅通われていた方がいたら、何週あたりから2週に1回になったのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通っていたわけでなくて申し訳ありませんが、コロナの影響で優良妊婦さんは中期の検診を減らしているところもあるみたいです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが影響している病院もあるんですね💦妊婦健診にも関係しているところもあるのなんて初めて聞きました‼️コロナ…本当に嫌になりますね。渡辺産婦人科もそうなのかな…?今のところ、妊娠が順調なのでまだ4週先でも大丈夫ってことなのかもしれないですね‼️

• 5月18日
ゆ

私はこんな感じの間隔でした🙆🏻‍♀️

• ゆ

コロナの影響とか全く関係ない時期なので参考になるのか分かりませんが🙏🏻

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のせてくださりありがとうございます。 画像見させてもらって27週のあとが30週で健診されているみたいなので、私も26週だと次に1ヵ月後の30週あたりで妊婦健診になるのが妥当なかんじなんですね‼️参考になりました😄

• 5月18日
おまめ

今月渡辺産婦人科で出産したんですが、今も2年前も2週間に1回の検診になるのは他の産院よりも遅かったです😊
私は32週34週と行っているので30週超えたあたりから2週間に1回になる感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なしに、2週に1回になるの遅いのですね‼️
    4週に1回だと、早く赤ちゃんの姿みたいなとか、時々元気に育ってるのか大丈夫なのかなぁと考えがちで…😅
    情報ありがとうございます😁

• 5月19日
tay

私も渡辺さんで去年出産して、年末にも出産を予定しています☺️

予定が1ヶ月後でも気になることなどがあれば全然ご自分のタイミングで行かれて良いと思います😊
エコーで見たいだけの場合も良いと思いますし、予定通りの検診しかダメという訳ではないです😌👌🏽

でも言われちゃうと1ヶ月待たないとなのかと思ってしまいますよね💦

経過に問題ない妊婦さんなら病院に来る負担や金銭面の負担も考慮して下さっているのかなと勝手に思っています☺️

補助券も余ると思いますので使い切る勢いで通ってしまってはいかがでしょうか🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼️順調にいってますが、やっぱり気になることあったり、体調に異変感じたら早めでも受診も考えておきます😄

• 5月20日
MM

渡辺産婦人科のHPに、

27週まで 4週に1回
28週から 2週に1回

と記載があります^_^
26週微妙なとこだけど次回から2週に1回になるってことなんでしょうね(・・?)

私は来月から栗東に引っ越して渡辺産婦人科に通う予定です!一週違いですね♫
ここから大変な時期ですが、出産頑張りましょう(o^^o)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページに書いてたの気づいてませんでした…😅
    教えいただきありがとうございます✨
    1週違いなんですね‼️なんか、近いの嬉しいです🎵
    お互い、出産頑張りましょうね😆

• 5月25日
  • MM

MM

いつか健診かぶりますかね(o^^o)♡
    渡辺さんは今立ち会いとか面会どーなってるんでしょう?
    ドキドキですね💓

• 6月1日