※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

知らない人からかわいいと声をかけられ、離乳食コーナーで優しいおばあちゃんに出会い、ほっこりした交流を楽しんでいます。

ほっこりした話☺️

旦那の身内以外、知り合いのいないところに住んでいるので、このご時世だけど「かわいいね〜何ヶ月?」って声をかけてもらえるの、とっても嬉しいんです☺️❤︎

今日も、スーパーの離乳食コーナーを見てたら、おばあちゃんが声をかけてくれて「うちのひ孫も同じくらいで、何か送ってあげたいんだけど何がいいかな?」って🥰

よくよく話を聞くと11月生まれで、よく食べる子らしいけど、カゴの中には初期の米がゆが😂

「そしたら5ヶ月からって書いてあるやつよりも、7ヶ月からって書いてあるやつの方が、もらって嬉しいと思います😊」って言うと、
「そうだよね〜!分かんなかったから聞けてよかったわ。ありがとう👵🏻」って。

おばあちゃんのお孫さんとひ孫さんが喜んでくれますように🙏🏻❤︎
とっても優しいひいおばあちゃんで、心が温まりました!

コロナ禍で、遠方の私の親や祖父母に会えない中、おばあちゃん大好きな私は、こういうちょっとした交流がとてもほっこりして嬉しいです!
もちろん、触られたりマスクなしで話しかけられるのは嫌ですが😵

コメント

私はマスクありでも近寄ってくる方は苦手です🤮このご時世なので話しかけてくるの?!って思います笑
このご時世ではなければいいんですけどね〜

• くらげ

くらげ

コロナが落ち着いてる地域で、私が人との交流に飢えてるからこう思うだけで、大半の方は近寄られるのも話しかけられるのも嫌ですよね😅
    早くコロナで悩まない日が来てほしいですね🙏🏻

• 5月17日
あおぷ

私も誰も身内が居ないところでワンオペ育児してた頃、話しかけられるの嬉しかったです😊
子どもが小さいとまともに会話できる大人がいないので、そういうちょっとした交流がすごく嬉しいしなんだか励みになりますよね✨

ひいおばあちゃん、何かしてあげたいんでしょうね🥰素敵です❤️
アドバイスできたことで自分の育児の経験が役に立ったと思うとそれはそれでまた嬉しいですよね☺️

• くらげ

くらげ

まさに私が思ってたことを言語化してもらえて嬉しいです🥺!!!!!
    仕事を退職して旦那の実家で同居してて、なんだか自己肯定感も下がってるので役に立てたかなって思えるとほんとに嬉しいんです😭笑

• 5月17日
  • あおぷ

あおぷ

同居されてるんですね!
    お子さん小さいですし、気苦労も多いですよね😭

私も、初めての育児に毎日奮闘して、でもたまに私って何なんだろう?これでいいのかな?とか悩んで…そんな時、頑張ってるね、とかってスーパーで話しかけてもらえた時は涙出ました🥲🥲✨
    こんなご時世ですけど、やっぱり話かけられるのは嬉しいですよね🥰でもできればマスクしてちょっと距離置いて遠目に話かけていただけると大変助かります。笑

• 5月17日
  • くらげ

くらげ

あおぷさんの優しい言葉もとても嬉しいです🥺ありがとうございます!!
    共感してもらえたり、頑張ってるねとか頑張ってねって言われるのは嬉しいですよね🥰
    ほんとそうですね!笑
    多くの方はそうしてくれますが、触ってきたりする人もいますもんね😵

• 5月17日
ma

素敵ですね🥰優しい気持ちになれます!

わたしもこんな時期だけど話しかけてもらえるの嬉しいです🥺スーパーで娘抱っこしながら袋詰めしてたら、隣のおばさまがこんな時期に赤ちゃん大変でしょう。色んなところにも連れて行ってあげれなくて、、息も詰まるよね。無理せず頑張ってね。と言われて涙出ました😂

• くらげ

くらげ

そんな優しい言葉をかけてもらえるとほんとに嬉しいですよね🥺!
    読んでて私も泣いちゃいそうになりました😂

• 5月17日