※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで浮腫を確認できるので、胎児ドックを受けるか迷っています。1人目の時はエコーで問題なしと言われたので。

胎児ドックを受けなくても普通のエコーでも浮腫ってある程度見てもらえますよね??エコーが絶対ではないというのは重々承知していますが、1人目の時はそもそも胎児ドックの話はなく、エコーで浮腫ないし大丈夫だね〜と言ってもらえた覚えがあるので、病院で全員に案内のあった胎児ドックを受けるかどうか迷っています😓

コメント

私は3人とも浮腫なんて見られたことないです😅
それか言われなかっただけでもしかしたら勝手に見てたのかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月17日
ひびまま

ある程度は見てるかと思いますが、受診のタイミングと角度もあるので、場合によっては見えないこともあるかも知れないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね、角度等で見られないことはありそうですね…!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

12週の検診で浮腫みないよー!って言われました🤔
下の子の時も別の病院で12週ごろに言われました😳
なので浮腫みは12週ごろに教えてくれるものだと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね!第一子そうだったので、胎児ドックいるかなぁ?と迷っています😳

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は胎児ドックの話もあり、浮腫ないねとも言われました!
今2人目妊娠中で、1人目の時と産院が違うので案内もなく浮腫のことも特に言われることはなさそうです。
なのですこし不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊第一子のとき胎児ドックは受けられましたか?エコーだけですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーだけです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月17日

3人とも同じ病院で出産しましたが、3人目だけ浮腫を指摘されました!
浮腫がない子はいなく少なからずはあるそうです。10w前後で浮腫2.1㌢で指摘されたんですが12w〜13wぐらいにもう一度みて最終決定しましょう。という感じでした💦
結果1㌢未満との事で大丈夫!検査受けなくてもいいでしょう。と言われました😊

普通のエコーでも素人が見てもわかるぐらい輪っかのようなものが頭からお尻ぐらいまで見えました!
浮腫があれば指摘されると思いますよ😌
私は3人とも胎児ドックは受けてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になります😭😭😭

• 5月17日