※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどうしますか?7月中旬に引越しが決まりましたが、敷地内の…

みなさんならどうしますか?

7月中旬に引越しが決まりましたが、敷地内の駐車場が満車なので近隣の駐車場を探している段階です。

候補が3つあります。

①マンションから徒歩5分。料金が1万円でかなり安い。

②マンションから徒歩2分。13000円。
6月から空車予定なので、7月まで待っていると他に取られる可能性があり、使わないのに6月から契約しないといけない可能性あり。

③マンションから徒歩2分。12000円。少し止めにくそうな位置。

マンションの条件が完璧なので、駐車場が遠いことは仕方ないと思ってます。

駐車場まで遠い方、経験された方、いませんか?
アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のマンションが敷地内は一台なので、もう一台は徒歩2,3分のところに置いています。
私なら距離よりお金を取るので①にします。
2分も5分もそんなに変わらないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内にあるのは羨ましいです😅
    やはり3000円の差も大きいですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ねこママ

うちも敷地内1台なので近隣駐車場借りてます。
私は距離をとりました!値段は高くなりましたが、、
徒歩5分は私には遠すぎます😂
前賃貸のとき敷地外で2分くらいのところを借りていましたが、買い物したら遠いのは不便でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり重いものとか買った時に不便ですよね😢
    本当そこだけがネックで、、💦

• 5月17日
いちご

私も距離で選びます🚗
徒歩2分でも雨の日、暑い日、寒い日…結構大変でした。5分は遠いです😢
③止めにくいのは慣れたら大丈夫そうですか?運転者しだいで②か③にします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も雨の日や夏のことを考えると、そこだけがネックで💦
    やはり近いに越したことはないですよね…

• 5月17日
リリ

私もマンション住まいで、1台はマンション駐車場、もう1台を月極で徒歩2分程のところに借りてます🙂 1番奥の駐車区画で少し停めにくいですが、周辺で一番安いですしそこまで苦ではないです。
引越し前に借りていたところは徒歩5分ほどでしたが、荷物が多い時、雨が降ってる時等は億劫でしたね💦まだ1人だったからいいけど子どもがいたりとかなると少し大変かなぁと思います😣

私だったら③にするかなぁと思います(停めにくさの度合いにもよりますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり徒歩5分ってそれなりに歩きますよね😅
    子供もいるので1番良い方法を考えてみたいと思います😊

• 5月17日