※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊活

精液検査結果でタイミング大丈夫かどうか教えてください。見方がわからずすいません。

精液検査について教えてください!
先日、精液検査をして今日結果を聞きに行ってきました!
この結果でタイミングでも大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?
見方があまりわからずすいません(><)
どなたかわかる方よろしくお願いします!

コメント

elie🧸

そこそこいいと思います!
うちのは運動率が40%で量もとても少なかったですがクロミッドとhcg併用のタイミングで、妊娠できました。残念な結果にはなっちゃいましたが…

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    ありがとうございます!
    量が書いてなかったのでどのくらいだったのだろうと思っております(><)笑

    きっと赤ちゃんが妊娠できるよ!って教えてくれたのですね(´・ω・`)
    お互いかわいい赤ちゃん授かりますように⌄̈⃝

    • 9月5日
みーこ

可能性はじゅうぶんあるんじゃないでしょうか??
医師から色々説明なかったですか??^o^

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    ありがとうございます!
    医師からは運動と精子正常形態率は問題ないけど数がちょっと少ないねっていわれました(><)
    でも基準は1500万で主人のは5200万なのになぜ少ないのかよく分からなかったです(´・ω・`)
    私もその場で聞けばよかったのですが…

    • 9月5日
anne

私の主人は、このタイプの検査では以上無し(そこそこ)だったのに、不妊専門クリニックで更に詳しい検査(クルーガーテストなど)をしたら正常形態率3パーセントでした💦

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    これより詳しい検査があるのですね(⊙ꇴ⊙)
    ちょっと怖いです(><)!

    • 9月5日
  • anne

    anne

    はい、精子を染色して正常形態率を見るものや、直進率なども調べてもらえます。自然妊娠にはクルーガーテストは15%の正常形態率が必要なので、うちはタイミングとってもあまり意味がなかったんだ、ということがわかりました。
    もちろん、最初の検査では問題ないよと言われていたのでタイミングとっていたのですが💦

    • 9月6日