※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯(戌の日からスタート?)は一日中毎日付けていますか?腹帯をつけるメリットって何か教えて欲しいです🥺

腹帯(戌の日からスタート?)は一日中毎日付けていますか?
腹帯をつけるメリットって何か教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

つけたことないです💦
むかし(?)は大きくなるお腹を支えるためだったり保温としてしてた方が多いみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

腹帯はお腹が重く大きくなったときにつけましたよ〜!
1人目のときつけ始めたのは23w?もっと後だったかもしれないです☺️
私は誰かに手でお腹を持ってもらうような感じで、つけると支えられるので楽でした😌
お腹が大きい方は付けたほうが楽なんじゃないかな〜と個人的に思います☺️人それぞれですけどね💦

みかん

1人目の時は せっせとつけてましたが
巻き方が悪いのか 動く仕事
だったのですぐによれてしまい
何回も直すのが大変で
途中でパンツタイプの腹帯に
変えました!
お腹を支える物だそうです!

まー

私はお腹が張るタイプだったので、腹帯は必須でした😂特に必要ないと思うのなら付けなくて良いと思いますが、
メリットは早産の予防、お腹の張りの軽減、ですかね🤔

• まー

まー

あっ、あと腰痛予防です!

• 5月17日
☺︎

わたしは仕事中に張ることが多かったので、しっかり目に支えられるガードルタイプをつけてました😊産休に入るまで妊娠に気づかれないこともあるくらい、お腹は小さかったですが立ち仕事の時はつけてると楽でした🥲!

腹帯もいろんなタイプがあるので、ただの慣わしのようなガーゼタイプは普段はつけないと思います👏🏻