※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
お金・保険

旦那さんからお金をもらう時の言葉について参考になる言葉を教えてください。

生活費を旦那さんから手渡しで頂くママさんに質問なんですが(((^^;)

変な質問ですが旦那さんからお金を貰う時、何と声をかけますか?(笑)(((^^;)

"有り難う"ですか?"お疲れさま"ですか?

思い返せば私は"あ!はーい"って感じで感謝の言葉を言ってないような...

かといって余り感謝しすぎる言葉を言うのも何か...(;o;)

参考にさせていただきたいです(笑)(((^^;)

コメント

ゆららら

私はお給料をもらう時は今月もご苦労様でした、ありがと☆って必ず伝えます(*´ω`*)

• ひーママ☆

ひーママ☆

ですよね(;o;)やはり感謝の言葉は言わないといけないですよね(+_+)有り難うございました(^O^)

• 9月5日
Hmama

私は生活費もらう日が旦那のお給料日なので、“1ヶ月お疲れ様!ありがとう”ですかね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ひーママ☆

ひーママ☆

やはり感謝の言葉をかけるのは大事ですよね(((^^;)反省です...
    有り難うございました(^O^)

• 9月5日
梨果

一応、ありがとーとは言ってます😵

• ひーママ☆

ひーママ☆

有り難うって私言ってなかったような気がします(+_+)
    次は絶対言いますね☆

• 9月5日
梨果

一応、ありがとーとは言ってます😵

ナカヤマ

うちは日頃ありがとうとかがないので
恥ずかしいですが
「ありがとうございます!お疲れ様です!」
と言っています。
毎回照れます(^^;;
恥ずかしいのであえて敬語です(笑)

• ひーママ☆

ひーママ☆

あー確かに!!うちも日頃有り難うとか言わないです(;o;)
    生活費渡してもらう時くらいは言わなきゃですね☆私も敬語で言ってみます!!(笑)

• 9月5日
かな

ありがとうです(*^^*)

• ひーママ☆

ひーママ☆

せめて有り難うくらいは言わなきゃですよね(;o;)反省してます...

• 9月5日
紅芋ミルク

普段感謝の言葉は言わないので
生活費もらう時だけは
ちゃんと目を見て
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
って言ってます♪( ´▽`)

• ひーママ☆

ひーママ☆

目を見て!!それは有り難うございましたの気持ちがより一層伝わりますね☆私には恥ずかしくてできるかな...次はやってみます‼有り難うございました(^O^)

• 9月5日
さきこ07

うちはお小遣い制なのですが、
渡す時は必ず
今月もお疲れ様でした、いつもありがとう。と言いますよ😊
そしたら旦那さんも
自分の給料なのに
ありがとう👍
と言ってもらってくれます◡̈♥︎
感謝は大袈裟な位に伝えてもいいかなと思います◡̈

• ひーママ☆

ひーママ☆

優しい旦那さん(^O^)
    そうですよね...感謝の気持ちを言ってないから、私の旦那も感謝の気持ちを言ってくれないんですね(;o;)
    わー‼今気付きました(+_+)
    次はせめて有り難うの感謝の言葉を言わなきゃ!ですね!

• 9月5日
嫁ちゃん★

ウチはありがとうですかね(笑)

ウチは旦那が家計管理してるので食費とかしか貰ってないのですが貰ったときはありがとうございますっていう時もあります(笑)

• ひーママ☆

ひーママ☆

せめて"有り難う"は言わなきゃですよね(泣)(+_+)
    反省です。

• 9月5日
どんちゃん⛄️

うちは私が管理してるので、夫にはお給料日にお小遣いを渡していますが、渡す時に「お疲れ様でした。いつもありがとう!今月もまた宜しくお願いします」と言っています。
2歳の息子も「一緒にご挨拶しよう」と促せばお辞儀は出来るので、一緒に頭下げて「パパお仕事頑張ってくれてありがとう」ってやってます^_^夫も嬉しいようです(笑)

結婚してから専業主婦なのでずっとこの形でやってますが、夫は「いつも家を守ってくれてありがとう」と言ってくれます(*´艸`)

• ひーママ☆

ひーママ☆

わぁー‼お子様も感謝のお辞儀をするなんて素敵です☆
    そうですよね...私が旦那に感謝しないと子供も感謝しないですよね(;o;)
    普段は有り難うすら余り言わないので旦那からも感謝の言葉は有りません(泣)
    次からはせめて有り難うぐらいは言わなきゃ!ですね☆
    何か照れくさいですが、言われて嫌な気持ちにはならないでしょうし❗
    みなさんのコメントから自分に反省です(+_+)

• 9月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

皆さんすごい💓笑
私はお小遣いを渡してますが…「はい、今月分」くらいでした( 笑 )
言ったことない…
9日に給料入るので「いつもありがとう」と言ってみようかな❤今更言える自信がないですが( 笑 )

• ひーママ☆

ひーママ☆

ですよねーー‼(((^^;)
    私もみなさんのコメント見て反省しちゃいました(>.<)

私も自信ないですが次は"お疲れさま☆有り難うございます"って言ってみるので、みーまみー♡さんも私と同じく勇気?(笑)出して言ってみましょう!!(^O^)

• 9月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ほんと反省しますよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
    えー!!!
    私もとてもとても勇気出しますね😩💕笑

• 9月5日
タイニー

ありがとう!って言ってます(*^^*)
お金は大事ですから!
逆の立場になる事があったら、やっぱり言って欲しいから自分がお金を渡すことになったら言って欲しい言葉を掛けます(*^^*)

• ひーママ☆

ひーママ☆

ですよね(;o;)
    有り難うって言われて嬉しい言葉のはずなのに私は何だか照れくさくて言ってませんでした(>.<)
    自分が言いにくい言葉だからって事じゃなく、タイニーさんのように自分が言って欲しい言葉とゆうふうに思って、これからは"有り難う"って普通にサラッと言えるようにしたいと思います‼

• 9月5日
來夢

今月もお疲れ様でした!って言ってそこからお小遣い渡してます\(°∀° )/

• ひーママ☆

ひーママ☆

ですよね...(;o;)
    "有り難う""お疲れ様"は最低でも言わなきゃいけないですよね(泣)(+_+)
    みなさんのコメント見て益々言わなきゃ!と思いました‼

• 9月5日
Muuたろ

いつもお疲れ様です
ありがとう

は、伝えてます\(^o^)/

• ひーママ☆

ひーママ☆

そうですよね...(>.<)
    大事な言葉ですよね!
    次は絶対に言わなきゃ!ですね(((^^;)

• 9月6日
  • Muuたろ

Muuたろ

昔、付き合っていたバツイチ
    のひとが
    お嫁さんが俺の給料を渡すときに
    なにもいわずに当たり前のように受け取っててそれがすごい嫌だった って人がいて

やっぱり気持ちはちゃんと
    伝えないとだなぁとおもいました!

ヒーママさんは
    こっぱずかしくてって
    感じなんですね!わら

• 9月6日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

実は今月の生活費を渡してもらう時、旦那は自営業なので稼ぎに変動あるので毎月渡してもらう金額が違うんです。
    それで今月分が少なかったので嫌な顔が出てしまったみたいで怒られてしまいました(+_+)

ふと思い返せば今まで感謝の言葉を言ってなかったなと...

私も渡してもらうのを当たり前に感じてたのと、何だか照れくさいというのと...

Rぽこさんのコメントや、みなさんのコメント見て次は絶対言います‼(((^^;)

• 9月6日
ゆうり

あ、どうも。
ってつぶやくだけですw
遊びに使うわけでなく生活費なので旦那の給料とはいえ家族のお金という感覚でした(^^;
もらうのではなく、預かる的な…
でも感謝の言葉は必要ですよね!次からしっかり言おうと思いました(笑)

• ひーママ☆

ひーママ☆

はい!私も同じ感じでした(;o;)
    次は絶対"有り難う"と"お疲れさま"は勇気?(笑)を出して言おうと思うので、てん☆さんも次は言ってましょう(^O^)

• 9月6日