※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

最近、AM支援センターに通っているが、生活リズムが狂い、悩んでいる。保育園では朝寝がないので心配。先輩ママにアドバイスを求めたい。

6月1日から慣らしが始まります💦保育園の生活に慣らせたいと、最近はAM支援センターに行くという生活にしています。以前は10時くらいまでに朝寝をしてたんですが、最近はしないというか…できないため、お昼寝の時間がずれて夕寝をし、夜、寝るまで一時間くらい遊んでしまい、10時まで起きています💦
支援センターにいくことが逆効果なのか?と思い始めています…
ですが、保育園にいけば、朝寝の時間なんてないし、遅かれ早かれ、そうなるのか?とも思うし、悩む日々です。
一人目で分からずで、、
先輩ママさん、ご教示お願い致しますm(_ _)m

コメント

0歳児でも午前睡無いんですか?
10ヶ月は2回睡眠がリズムよいですよね😅

今は、生活しやすいリズムで良いと思います😊
保育園行くと自然とまた保育園のリズムになりますよ!

はーまま

眠い時は寝ますよ!!
保育園の先生もプロなので、眠そうにしてたら朝寝させてくれますよ!!
息子も午前寝してましたが5月から保育園にいき、保育園では遊んだり給食とかで眠くても寝ず遊んでるみたいです!