※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

朝10時過ぎるまで生活音を出さないようお願いしますと言うのを管理会社…

朝10時過ぎるまで生活音を出さないようお願いしますと言うのを管理会社つてで連絡来ました。
朝6時半に子供を起こして学校の支度や朝ごはんの準備なども生活音に含まれるのでしょうか?
含まれるのであれば
子供を学校に行かせることが物理的に不可能になります。
後朝ごはんを10時にあげると12時前後にお昼ご飯をあげれなくなりますそうすると夕飯の時間も遅くなり結果寝かせる時間が遅くなります。
朝子供が起きても10時までは布団の中にいさせてトイレや食事もどれだけしたくてもお腹が空いていようが我慢させ
毎日学校に10時にいかせるべきですか?
朝6時から周りのおたくは仕事の準備なりでドタバタ音があり子供たちはその音でどうしても起きてしまいます。
朝はおもちゃで、遊ぶのを禁止しているのでその間はDVDを見せたりしていますが
テレビの音は15〜20程までしかあげていません。
確かに子供はまだ、2歳と、3歳と6歳なので
騒ぎ出したらうるさいのは承知の上なので、
なるべくうるさくならないように
騒音には気をつけています。
築約半年のアパートで子供可動物可の物件で
朝の犬が吠える声、夜中の赤ちゃんがなく声なども聞こえてくるので気をつけていても周りに迷惑をかけてるのだとも自負していますので、なるべく管理会社の指示には従いたいと思いますが
上の子だけ起こして静かに学校に行かせるのは
人の気配で起きる下の子たちを見ると難しいです。
上の子をこっそり起こす時の私の気配で起きます
ほかのお宅も管理会社の指示に従うとなると
会社は10時過ぎに出勤するようになるのでは?と
生活音を出さないようお願いしますというのは
無理ではないでしょうか?
生活音というのはどこまでがセーフになるのでしょうか
ちなみに夜中の電気のつけるような音や帰宅時の階段の音ドアの開閉の音すら、聞こえてくるほど壁は薄いです。
こちらとしては朝7時に長女を学校に送るついでに2時間ほどお散歩してその足で買い物をするので帰宅時間10時そこから掃除などをして16時にはお風呂を入れ終わり17時には夕飯19時半までに寝かしつけています
ドアの開閉などはストッパーなどをつけ開閉したりしないようにしたり携帯は基本マナーモード+イヤホン(子供たちに何かあった時の為に片耳のみ)
土日は朝8時から家をあけ夕方まで買い物やコロナ禍もあるので車から出ないでドライブなど音の出さない生活を心がけています。
引越しをして2ヶ月程なので引越しの検討は今のところないですが2年後までには家を立てる予定なので長く住むつもりはありません。
周りがうるさいからうちもうるさくしていいという考えは無いので
周りに迷惑がかからないように配慮したいです。
ちなみに下の方からは騒音が気になるという話はでてないそうですが
顔を合わせた際には必ず謝罪しています。
私に今以上に出来ることはありますか?
意見などお願いします

コメント

deleted user

聞いて良いのでは、、?
具体的に何が良くて何がダメなのか。
料理はいいけど、洗濯機や掃除機はやめてくれ。なのか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    前回騒音について聞かれた際に
    管理会社側からの意見としては
    余程の音が出なければ問題はないと思いますと回答されたのですが
    全世帯に向けてこのようにまだ、言ってるとなると
    うちも少なからず周りに迷惑をかけてしまってるんだと思いますし
    神経質な方からしたら子供がいるってだけで嫌なんだろうなと。
    洗濯や掃除機は元々9時過ぎてからやるようにしてたので1時間遅めて今はやるようにしていますが
    周りは共働きの家庭なども多く7時代に掃除機や洗濯を回してるようなのでそのくらいならいいのか
    私自身どう過ごしていけばいいのか分からなくて💦
    子供がいる以上うちは静かにしてますとも言えないですし
    指示があるのであれば従うしか出来ず…
    かといえば私自身免許がないので大きいお腹かかえながら朝から夕方まで子供連れて歩き回るのと難しくうちがうるさいから、そうしなければならないのならそうするんですが
    産院からは切迫気味だから安静にとも言われ騒音問題も重なり
    前に住んでた家ではこういったことがなかったので解決策も分からずで💦
    こと細かく管理会社に聞くのが一番なのでしょうか?
    防音マットなども敷いたり極力音は出ない努力はしてるつもりなんですが
    どこまでがセーフなのか…

    • 5月17日
deleted user

聞いていいと思いますよー。
苦情が来てるなら何の音がうるさいのか教えて貰えばいいと思います。
前古めのアパート住んでた時は、洗濯機の音、シャワー浴びるときの給湯器の音、掃除機の音、ドア開ける音、、
など聞こえてましたから、、神経質な人が騒音といいそうな😂
10時まで生活するなと言うならそれこそクレーム言ってもいいと思いますし😅
そんなルールを作るならきちんと聞いていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    苦情というより周知みたな感じで張り紙や投函されていたりします。
    うちがうるさいとか言われたことは特には無いのですが
    投函や周知される以上はそれに従うべきなんでしょうけど
    管理会社に聞いてもよほどな音がなければとしか言われず
    周りの生活音が日中でも聞こえるほどには静かにしてるのでもう何が正解なのか分からなくて💦

    • 5月17日
みーまま

一般的に考えて10時まで生活音ださないというのは無理なのでは、、

普通に会社学校行ってる人なら七時八時に家出るし、朝起きて身支度や料理の音などは常識の範囲内なら普通にありだと思います。
洗濯機だって10時までまわさないなんて私は厳しすぎって思ってしまいます…

めいりーマ

10時って無理ですね😅
具体的な音を聞いた方がいいですね。
うちはマンション持っていて私が最上階で管理してますが、一回下の方からうるさいとオーナーの私に言ってきました笑
それから注意して生活してましたが、下の階の赤ちゃんが歩き始めて走る音が朝7時から夜は寝る10時まで聞こえてます。が、私は注意してません。今日も走ってんなーって感じで、もしまたうちに苦情が来たらお宅もすごいですけど?って言おうとは思ってますが。そもそも家主なんですがね😅

お家はファミリー向けなんでしょうか?