※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

周りが田んぼや畑に囲まれてるのに家の中で虫とか出ないよ!て方いますか…

周りが田んぼや畑に囲まれてるのに
家の中で虫とか出ないよ!て方いますか?💦
賃貸契約迷ってるんですが、、
外観に虫や蜘蛛の巣などは見当たりませんでした🥲
しかしもう一件、川沿いで内覧した際、虫がすごかったので
川沿いでこれなら田んぼ畑ってもっとやばくね?
っと、感じるんですが実際どうなんでしょう?😓
ちなみに4階建ての3階が空き予定なので3階に住むことになると思います!
不動産の方に聞くと、普通よりは多いかな?だけど
家の中に入ってきたり!て言うのは生活環境によりますって言われ、迷ってます😣
カエルの鳴き声がすごい、とは聞きました😢
部屋の中は間取りや水回りなどそういう面はすごく綺麗です!

コメント

deleted user

実家(戸建て)が田んぼ畑に囲まれていますが、そこまで虫すごかったと言うほどではないです!
カエルの鳴き声はかなりすごいですよ😅大合唱です笑

  • a

    a

    そうなんですね🥺
    ムカデが入ってきたり!とかありましたか?💦
    寝室が田んぼ側に面してるんですがカエルの鳴き声やばいですかね?😱

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムカデは一度もないですよ☺️
    田んぼ側に面してるとか面してないとか関係なく周りに田んぼあればうるさいかなと思います😂でもマンション?アパートなら防音具合によっては聞こえないかもですね🤗
    うちの実家は少し古い家なのでうるさかったですが!

    • 5月17日
Mame‪♡゛

田んぼは少し歩かないと無いですが
畑とか山は近くにあります😂
なのでカエルの鳴き声は
夜になると凄いです!(>_<)
睡眠の妨げなどまではないけど
耳澄ますと鳴いてるな〜くらいですかね💭
戸建てで入居して1年目ですが
ハエ取り蜘蛛やアシダカグモの
小さいやつはたま〜に出ます!
ハエ取り蜘蛛は触れるので
外に逃がしますが
アシダカグモは小さい頃からの
トラウマがあり見るだけで発狂です🤣
主人がいる時は戦ってもらいます(笑)
ムカデとか虫やゴキブリは
家の中で見た事ないですね!
外では鉢を移動した時に
かなり大きいムカデが居ましたが
主人がやっつけてくれました😭
4階建ての3階とかだと
小さい虫などは電気の明るさで
寄ってくるかも知れませんが
大きい虫は入って来なさそうな気がします✨

  • a

    a

    ありがとうございます!😢

    ムカデ!!!😱😱😱
    やはり山や田んぼが近いと大きいのでますよね😭😭😭
    実家の前が昔畑だったんですが
    小さいゲジゲジ?みたいなのたまに家で出たりしてたのでやっぱり可能性ありますよね🥲

    • 5月17日
  • Mame‪♡゛

    Mame‪♡゛


    今時期的にもジメジメしているので
    虫とか多くなると思います😂
    私の実家はもっと年季が入っていて
    畑に囲まれていて
    豚舎も近いからか屋根裏にネズミや
    ゲジゲジは勿論ゴキブリや
    手のひらサイズの蜘蛛とか
    ムカデも年に1回は出ます。笑
    お風呂場にヒルが出た事もあります🤣
    そんな環境で育ちましたが
    未だに虫は慣れません💦笑
    虫が出たら主人が居る時は
    助け求めますが
    娘が居るのに虫もやっつけられないなんて
    娘守れるのか?って言われます。(笑)
    虫除け対策の玄関に掛けるやつとか
    あるので最悪そういうので
    対策されてもいいかもですね☺️

    • 5月17日
aa

いとこは田んぼの近くのアパートに住んでいましたが
虫もそうだけど蛙が多く玄関にくっついてたりしてたらしいです😂

水が溜まるようなところは蚊とかが夏場はひどい気がします🤔

今は畑のそばに住んでいます
畑で何を作っているかによると思いますが
サツマイモとか植えてると秋頃に芋虫が出ます😭
ただ家の中には来ないです!
あとは畑っていうより
木や雑草が多いと虫が多くなると思います!