※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

パート先のシフト変更に不満があり、辞退を考えている女性がいます。旦那は働かなくても良いと言っています。どうすべきでしょうか?

パート採用されてから、蔓延防止や緊急事態宣言でパート先の都合でシフトに入れてません。
コロナがどうなるか分からないので仕方ないと理解してます。
が、蔓延防止出る前から??と思うことが多々ありました。面接時に子供が居るから働ける時間帯曜日など伝えていたし履歴書にも記入していました。
その内容で採用決まったのに、時間変更や違う曜日に出れるかなど聞かれ…こちらとしてなぜ採用後にと‥子供居るし急に休んだりもあると思うから歩み寄れるところは歩みよりました。
さっき電話があり、6月以降もシフトがどうなるか分からない。☆さんも生活があると思うから別で探すと言うこともOKとの事。☆さんが決めてくださいと。
私の条件で雇って貰える所があるだけで有り難かったのでが上記の件もあり働きに行くのが少し億劫になっていた所での電話だったので辞退しようかなと。
旦那は以前から別に生活には困ってないから働きに行かなくてもいいよ、ただ貯金に回せる収入があるのは助かるよ〜ってスタンスです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆう

やめます!お金に困っていないのなら週に数回でも自分が楽しく働けるところにします✨