※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お仕事

中卒でも事務や受付のパートは採用される可能性がありますが、スーパーのレジは学歴が求められる場合もあります。

高校中退でクリニックの受付バイトを経てその後正社員になり、かれこれトータルで14年働いていました。

この度退職し引越し、そろそろパートをしようかと思っていますが中卒でも採用されるものなのでしょうか?

高校生の時にコンビニや飲食店でクリニック受付バイトと掛け持ちで働いていた事はありますが大人になってからはずっとひとつの場所で長いこと正社員で働いてたので他の仕事のことが分かりません。

例えば事務や歯科受付やクリニック受付等は受かりませんよね?スーパーのレジ等も学歴ないと難しいでしょうか😢

コメント

医療事務とか、何か資格はありますか?
募集概要に学歴の制限が書いてあることも多いと思いますが、それだけの実績があるなら電話で聞いてみたらいいと思います。
同業種なら採用されやすそうな気がします。

• ぽめ

ぽめ

医療事務ではなく保険請求の資格はありますがあまり意味の無い資格ですね💦
    同業種なら希望ありますかね、、調べてみます😭✨

• 5月17日

退会ユーザー

もし、時間に余裕があるなら資格取ってみるのはどうですか?
    ハローワークの学校でも医療関係あったと思います。
    もしくは、何かやりたいことがあったらそれを勉強するとか…

世帯収入によりますが、学校へ行ってる間、10万円の生活援助金がもらえます。

• 5月17日
ママリ

中卒で卒業したばかりとは話がちがいますし、
クリニックの受付で勤続年数がそこまであるのであれば知識もあるだろうし、学歴関係なく雇ってもらえる場所はあると思いますよ!

• ぽめ

ぽめ

子供が2人居るだけでもなかなか採用されなそうなのに更に学歴もなく過去の自分に後悔しかないです😫
    同業種で調べてみます.ˬ.ありがとうございます!!

• 5月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

親友が高校中退ですが歯科助手やってますよー☺️✨

受付とか会計とかはもちろん、助手としての仕事も(私は歯科のお仕事わからないですが)働き始めてから講習受けたみたいで、やってるみたいですよ🙆‍♀️

親友の場合は確かに中卒ですが、仕事は転々とせず同じところで数年続けていました!最初から高卒のみ!!と決めてるところは難しいかもしれないですが、勤続年数14年もあれば採用してくれるところあると思います🙆‍♀️どの会社もひとつの職場で何年いたかってしっかり見ると思うので☺️