※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水で保育園を休ませたが、先生に相談せずモヤモヤ。これくらいなら連れていくべきか悩んでいる。

保育園初心者です!笑
私は育休中です😊

昨日から子供が、熱はありませんが咳と鼻水が酷くて...でも元気はあります💦
念の為に保育園を休みました。病院で薬を貰おうと思っていますが、保育園に電話した時に先生が「休む?うーん、まぁ良いでしょう」みたいな感じでした😅
結構ゲホゲホ言ってるので、他の子に迷惑かけるかな〜なんて思ってたんですが💦

これくらいなら連れていけばよかったのか、モヤモヤしてます💦先生に相談してから休ませれば良かったのかなぁ...

みなさんなら、これくらいなら保育園には連れていきますか?仕事に行ってるなら連れていくかなって思ってますが...

コメント

ママリ

慣らし保育中だからかな?て思います🥲 だんだん慣れてきて泣いてる時間とかも減ってたのかもしれないけど休む事によってまた1からなる可能性もあるので。。
咳と鼻水くらい色んな子がしてるので特に気にした事はないですよ!
朝から鼻水と咳が出ますって言って預けてます😌

• まいまい

まいまい

ありがとうございます❣️
    やはり慣らし保育中だからですよね💦
    そんなもんなんですね😆
    ゲホゲホ言ってるのが申し訳無い気持ちでしたが、明日は登園させようと思います✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

でも体調悪そうな咳鼻水は休ませてあげてくださいね🥲!! 

• 5月17日
  • まいまい

まいまい

ですよね😅笑
    その判断がなかなか難しいものですね💦
    今日休んでみて、また明日調子が良さそうなら行かせるようにします✨

• 5月17日
ママリ

家庭保育が可能ならお休みさせます😊
他の子にうつしてもかわいそうだし本人もしんどいでしょうしね😭💦
うちが通っている園では熱が無くても咳や鼻水が酷い時はお休みさせてくださいとなってます☺️
まいまいさんのお考えは間違ってないと思いますよ😊✨

• まいまい

まいまい

鼻水だけなら連れていこうと思ったのですが、結構ゲホゲホ言っていたので...💦
    そういう基準があると休ませやすいですね😊
    そう言っていただき、ありがとうございます🧡
    今日1日ゆっくり休ませたいと思います✨

• 5月17日