※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの母乳性黄疸で悩んでいます。母乳をやめるべきか迷っています。母乳を続けたいけど悩んでいます。母乳の分泌や乳腺炎が心配です。

2ヶ月の子がいます。黄疸が長引いて母乳性黄疸といわれました。調べると母乳をやめたりはしないと書いてありますが、次下がってなければ母乳をやめようかといわれました。
私はやめたくありません。止めた方いらっしゃいますか?その後母乳の分泌はまた戻りましたか?育児にいっぱいいっぱいで搾乳したり、自信がありません。乳腺炎も繰り返しています。

コメント

どんぐりマンマ

妹ですが、1人目出産後赤ちゃんの黄疸が長引いて1ヶ月程入院となってました。目をテープされて紫外線をあてられたりかわいそうでした。かなり母乳推進!な産院で母乳性黄疸という可能性もあったのに母乳やめさせず長引いたんじゃないかと思いました。母乳やめたらすぐ黄疸が引き退院となりました。その間妹は搾乳してました。3人産みましたが全員完母で頑張ってましたよ。

• たこみ

たこみ

お礼が遅くなりすみません。
    そうなんですね。基本的にはやめないものなんですね!私もやめずに頑張りたいです^ ^
    ありがとうございました^ ^

• 9月9日