※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれて新しい環境で友達を作るのが苦手で、ライン交換まで進めないことに不安を感じています。学生時代の友人とも疎遠になり、自分からもあまり連絡を取っていません。

子供産まれて新たな環境で友達?というか普通にラインで連絡とったり、たまに合う程度の友達とかってできた方いますか?

私自身、あまり人付き合い得意でなく、クールに見られてしまい新たな人と知り合っても中々ライン交換までいきつきません💦
話の流れですぐ交換とかしますか?

これから子供産まれて、人付きあい大丈夫なのかなと不安になったりもします🙀

学生時代の友人とかもいつの間にか連絡あまり取らなくなりコロナもあいまって、益々疎遠になりました😓💦
自分からはあまり連絡したりもしません🤔💦

コメント

ママリ

私もあまり人付き合い得意じゃなくて、無理に友達作ろうとは思わないタイプではありますが…

・産院で出産日が同じだった一人のママさんとは、入院中挨拶したり少し雑談したりもしていたので、退院の日ライン交換しました。その後、しばらくラインしたり半年後くらいに一回子供含めてランチには行きましたが、それ以降はもう特に連絡もせず会ってないですね😅(いま子供は4歳なので4年前の話です)

・支援センターのイベントなどの際、子どもの写真を撮ったりしているときに流れで子供同士一緒に写真撮ったときに、写真送りますよーって感じでライン交換しました。その後何度かラインしましたが今は途切れちゃってます😅

・以前通っていた保育園で、子どものお友達が引っ越しで転園することになり、その時お母さんとはライン交換しました。それから、他のお母さんたちも含めて(4人くらい)、お休みの日に待ち合わせて公園で一緒に遊んだりすることは今もたまにですがあります。(今はそれぞれ引っ越したり転園したりしてみんな保育園バラバラですがグループラインでお互いたまーに連絡して集まる感じです)
いまお付き合いが続いているのはこのお母さんたちくらいですね😂

私は無理にママ友欲しいとか思わないので、流れに身を任せてます😂
今通っている保育園では、一人もママ友とかいないですーー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ライン交換とかそこすらまで行きつかないので羨ましいです😂

    そうですね、無理に作ろうとしてもですし自然に任せてみますー💧

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    流れでライン交換したとしても、結局疎遠になる人が多数だと思うので、あんまり意味ない気もしてます😂

    もし仲良くなりたい!という人がいたら、積極的に聞いてみてもいいと思いますよ〜👍私ならライン聞かれたら嬉しいです😊

    • 5月17日
サクラ

子供産まれてから約3年、友達増えてません😭
友人とも5年以上会ってない人がほぼです。

私の兄嫁は最近引っ越ししたんですが、すでにお隣さんとはBBQしたり行き来する仲だし、横とか斜めとか、近場の人はだいたい友達らしいと聞いて落ち込みました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わなくなっちゃいますよねー💦

    本当、自然にフランクに話せる人っていますよね。
    そんな風になれならですが、無理してもぎこちなくなりそうで…
    自然に身を任せようかと思います😅

    • 5月17日
  • サクラ

    サクラ

    その人は、毎日だいたい同じ時間に朝夕家の前を掃き掃除してて、その時にお隣さんと会ってお話しする。って感じみたいなので、決まった時間に外にいる事がまず一歩かな?なんて思いました😂

    • 5月17日