※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

妊娠13〜16週、つわり軽くなり胎動感じず、2人目で不安。娘との生活がハードで健診も1か月に1回で不安な日々を送っています。

妊娠13〜16週頃って、つわりも軽くなって、胎動もまだ感じられず、なんだか赤ちゃん元気なのか不安になりませんか??💦

2人目だというのに不安になってます😖

それでも娘を抱っこしたり、日常でうっかりお腹に力入れちゃったり、時には寝てる間に娘がお腹に乗ってきたりとお腹の子になかなかのハードモードになってしまいます…
健診も月に1回だし、不安な毎日を過ごしてます😖

コメント

ねね

わかります!
胎動感じるまですごく不安ですよね💦
3人目でも不安でした😅
上の子がお腹にのってくるし
大変ですよね😅

• あきもも

あきもも

胎動感じられるまで早くてもあと3週間とか待つので、不安です😖
    ほんと、狙ったかのようにお腹に乗りたがるので日々ビクビクしてます💦

• 5月17日
  • ねね

ねね

わかりますー!
    早く胎動感じたいですよね😅
    うちの息子はダイブしてくるので恐怖です笑笑

• 5月17日
  • あきもも

あきもも

そうなんです!動いてくれるだけでも安心出来るというか、、
    お腹ダイブもあります!怒るわけにもいかないし…背筋が冷えます💦

• 5月17日
  • ねね

ねね

安心できますよね!
    私も胎動感じてから安心です😅💦
    そうなんですよー💦
    一応やめてねーとは言うんですけど
    わかってるのかわかってないのか😅

• 5月17日
  • あきもも

あきもも

注意してもまだわからない年齢だし、私が自衛するしかないです笑
    早く胎動感じたいです😖

• 5月17日
mammy

わかります😭
2人目だと1人目に比べて情報とか知識とか多くなってて余計に不安です🥺
早く胎動感じたいです😭😭

• あきもも

あきもも

ですよね!
    1人目の時ほど細心の注意というか、気をつけることがなかなか出来ず、お腹の子にはなかなかハードモードです😖
    早く胎動感じたいですよね!!心待ちにしてます😖💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今13w6dですが、なんか昨夜辺りからつわりが楽になって来た気がします。今朝も気持ち悪さないです。
この時期に軽くなるの大丈夫ですか?お腹の子が1人目なので分からなくて😅
私もまだ胎動は感じないので、赤ちゃん元気なのかな?と考えてしまいます。💦
健診もまだ先ですし。

• あきもも

あきもも

大体15週くらいまでにおさまり始めるみたいです!私も1人目の時、14週の頃にはほとんどつわり治ってました!
    今もつわりほぼ終わってます😊✨

健診まで時間開きますし、その間不安ですよね…お腹も大きくなく、つわりもないので、実は一番楽な時期とは思いつつ、まだ安定期でもないので不安ですよね😖

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週くらいまでにおさまり始めるんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    今日終わったかな?と思ったんですが、長時間の買い物で無理したら気持ち悪さがとだるさがあり、体を休めました😅
    あきももさんつわりほぼ終わったんですね!羨ましいです。✨
    赤ちゃんが元気であれば、自分は辛くても我慢して乗り切ろうとは思ってます。
    胎動感じてみたいです。🤰
    お腹大きくなったら、それはそれで大変ですよね、💦経産婦さん尊敬します!

• 5月17日
  • あきもも

あきもも

一般的には胎盤が出来上がる頃、つわりが治まるらしいです!
    とはいえ、妊娠中ずっとつわりの方もいるので、目安とはなるみたいですが💦
    身体に負担がかかるとつわりもぶり返したりしますもんね💦ゆっくり休んでくださいね😊

胎動、私も早く感じたいです😖
    お腹が大きくなると今度は張りが気になったりとまた心配になりますが、元気に動いてくれていれば少しは安心出来ますもんね😊
    お互い胎動感じるのを楽しみに過ごしましょう✨✨

• 5月17日