※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れるか心配です。食事やお昼寝で泣いたり嫌がったりすることがあるので、保育園で迷惑にならないか心配です。

大丈夫か心配です。

7月から保育園に娘を入れる予定なのです。
ご飯はよく食べるのですが椅子に座って食べさせると泣いて嫌がる、お昼寝の時もおしゃぶり抱っこ紐じゃないと寝ない。

こんな状態で保育園預けても迷惑にならないんでしょうか😭

コメント

みん

集団に入ればまた変わるかもですよ!!最初は泣くと思いますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最初は泣きそうですよね〜😂
    あたしの方が子離れできるか心配です😢笑

• 5月17日
  • みん

みん

私も最初預けたとき、私も泣きそうでしたてかうるうるしながら仕事いきました(笑)寂しいですよね😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

子供の方が意外とケロッとして行くってこともあるらしいですね😂
    寂しいけど親も子も成長のためだと言い聞かせて頑張ります😢笑

• 5月17日
ママリ

4月から保育園に預けています。
大丈夫ですよ!保育士さんはプロなので😌
うちの子も家では離乳食遊び食べで全然食べない&おしゃぶりないと寝れない子ですが、保育園では離乳食完食し、おしゃぶり無しでお昼寝しています!!✨私も心配で事前に食べない&寝ない子と相談しましたが、先生たちは慣れてるのか、大丈夫ですと心強いお返事でした☺️
最初の2週間くらいは毎日泣きましたが、今では楽しそうに過ごしています!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんか安心しました😢保育士さんすごいですね〜😳

• 5月17日