※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを買おうか迷っています。必要性についてアドバイスをお願いします。

おはようございます!

昨日抱っこ紐を見に行きました☺️

コロナでなかなか外にも行けないし、ベビーカーも使う出番がないかなと思ったりしています。。

チャイルドシートは退院するときに必ず必要になりますよね?

ベビーカーも県外などには今行けないし、散歩なども9月生まれになるので少し厳しいかなと思っており、コロナ次第ですが落ち着いてたら春を目安に買おうかなと思ってます!

それでもベビーカーこういうときに必要だよ!っていう意見があれば教えてください!

チャイルドシートと抱っこ紐(近場のスーパー行くときに使用します)を優先的に買おうかなと思ってます!

十分ですよね?🙄

コメント

メメ

充分だと思います☺️
ベビーカーは割と高額なのに、たまにベビーカー拒否で一切乗らない赤ちゃんとかいるのでやっぱり試乗必須だと思います💦
抱っこ紐も試着できないで買うのは少し賭けですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはりそおですよね💦
    先々買っておくと場所もとるだけですし😂

• 5月17日
  • メメ

メメ

実際に生まれてみると「え、こんな段差あったっけ?!」とかになって、家の周りの道路状況に気づくこと多いと思うんです。
    それに合わせてベビーカー選ぶとストレス少ないですよ☺️
    気に入って買ったけど赤ちゃん乗らない、押し心地悪いとか残念すぎるので😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    確かにそうですね🙄!
    普段は何気なく通ってる道でも実際赤ちゃん連れて出ると、不便に思う事とかたくさんありますよね💦

ちなみにショッピングモールなど行った時は、店内にあるベビーカーに乗せてますか?

それとも抱っこ紐をつけてそのままお店を回ってますか?

• 5月17日
  • メメ

メメ

そうなんですよ、ここは軽量が良かったな、ここは重くても走行性良いものが良かったな、とかあると思うので☺️

上の子の時は半年過ぎるまでベビーカー買わなかったので、お店のも乗せることありました🙆‍♀️
    でも抱っこ紐が一番多かったかな…軽い子だったし。
    下の子はコロナ禍で店頭のものは貸出なかったりしてるし、そもそも上の子のが残ってるので自前のベビーカーに乗せてます。
    この子は結構重いので笑。

• 5月17日
ママリ

ベビーカーは産まれてからAB型買いましたが、コロナでほとんど出かけなかったので、もう少し粘って腰座り後にB型買えばよかったと思ってます💦
しばらくは抱っこ紐で充分ですよ!!

息子love

車がメインならベビーカーはとりあえずいらないかな…と思います!
退院する時も車に乗せるなら抱っこで十分ですよ!!
新生児用の抱っこ紐もありますが、あたしは怖くて使えませんでした!!
逆に退院の時は検診の時の待ち時間にずーと抱っこも辛いのでベビーカーに乗せてましたよ!!
2人とも小さいうちから乗せてたのでベビーカー嫌いにはなってないです(*゚▽゚*)

抱っこ紐は
3ヶ月後とか過ぎてからにしました!