※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がうつ伏せで寝てしまい、寝返り対策を考えています。ペットボトルを使う方法以外にも効果的な方法があれば教えてください。

6ヶ月になったばかりの息子、まだ寝返りで下の腕が抜けませんが、コロンコロン転がってます。

完全な寝返りはまだできません。

今日夜中に目が覚めて息子くん見たら、うつ伏せになって寝ていました。(下の腕は抜けていない状態で)

顔が下向いていて、マットに顔を押しつけて(?)寝ていました。

まだ寝返りできないしと思い何も対策しておらず、うつ伏せの息子見た瞬間「終わった。。。」と思い血の気がサーッと引きました😭

普通に息していましたが、あのまま私が夜中に目覚めずに朝まで寝てたらと思うと怖いです。

今日の夜から寝返り対策しようと思いますが、皆さんの寝返り対策教えてください。

2リットルのペットボトルを両側に置こうと思っていますが、他にいい方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際寝返り事故にて息子を亡くした身としてコメントさせていただきました。。。
現在2人目を妊娠中ですが
寝返りのことが怖くて、
snoozzzという寝返り防止グッズを
購入しました!
よければ検索されてみてください🙇‍♀️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    実際に寝返り事故で亡くされたんですね。
    お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    snoozzz調べてみます。
    私も他人事では無いと実感したので寝返り事故が無いように気をつけます。

• 5月17日