※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に悩んでいます。新しい環境でストレスを感じ、関わりたくないけど子供のために挨拶は大切だと思っています。毎日疲れています。喝を入れて欲しいです。

喝を入れて下さい。
幼稚園についてです。

4月から引っ越しと共に転園しました。

都会から田舎への引っ越しだったのでママさんたちの雰囲気が何だか合いません。(話でも無いのに勝手にそう思っています。)

視線など気になりストレスになっています。
挨拶も笑顔でできなくなってきてしまいました。
この人に話しかけられたらどうしよう…なんても思い始めてきてしまいました。

でも子供のためにも挨拶だけはちゃんとしないといけないと思っています。

あまり幼稚園のママさんとは関わりたく無いが為に堂々とできないこともあります。

なんだか毎日疲れてきました。

喝を入れて欲しいです。

コメント

ママリ

引っ越して新しい場所に来ると全てが変わって、慣れるまでは疲れますよね😣
無理に他のママたちと関わらなくてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々としているためにどう考えたらいいんでしょうか。

• 5月17日
より

引っ越すと新しい土地に慣れるのに神経つかいますよね。無理に関わらなきゃと思う必要ないと思いますよ。ただ挨拶だけはされたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。挨拶だけでもちゃんとします。

• 5月17日
  • より

より

挨拶だけして、あとは話しようとか思わなくていいんです。私は元々田舎住まいですけど、ママ友そんなに欲しいと思ってないので、挨拶だけしてその場をすぐに離れます。

• 5月17日
🔰

もしも私が引越されたばかりのママさんにご挨拶されたら、やっぱり愛想良くマスク越しですが笑顔でご挨拶されると安心します!それは引越しされた関係なくですが!!
やっぱり挨拶してくれる人って無意識に悪い人じゃなさそうだなってイメージがつくので、これからも挨拶だけは辛くてもされた方がいいと思います!
それ以外の絡みはまだ控えてここぞっと言う時に取っておけばいいですよ!