※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お出かけ

結婚式を来年、もしくはコロナが収束してから挙げたいなと考えているの…

結婚式を来年、もしくはコロナが収束してから挙げたいなと考えているのですがフェアなどはどのタイミングで行けばいいのかよくわかりません😭

式自体は沖縄で挙げたいと夫婦で話していて、一度下見にも行っています。(候補もだいぶ絞っています)
でも、住んでいるのが関東なので気軽に何度も行く訳にはいかずイメージが全く掴めません💦

自宅付近の式場のフェアだけ参加とかでもいいのでしょうか??

リゾート婚した方、結婚式を挙げた方、どのような準備したのか教えてください🙇‍♀️

コメント

3年前沖縄でリゾ婚しました😌
九州住みですが当然何度も下見は無理なので、パンフレットやネットでイメージ掴むしかなかったです。
あとはブライダル会社によって取扱う式場が違いましたし、沖縄でもどのエリアで挙げたいのかなどで最後決めた感じです🙏🏻❤︎

• マミー

マミー

やっぱりイメージだけですよね💦

自宅付近の式場へフェアだけでも参加とかしましたか?🤔

• 5月17日

退会ユーザー

はい、あとはインスタで実際あげた方のレポ参考にしたりですかね😥

フェア参加してないです〜!!✨

• 5月17日
  • マミー

マミー

そしたらほんとにイメージのみで、ぶっつけ本番ですね😳

• 5月17日

退会ユーザー

ですね〜!!!
    ネットで調べまくって、インスタでも実際にその会場で挙げた方とコンタクト取って色々教えて頂いたのでぶっつけ本番ではありましたがイメージ通り文句なしな結婚式挙げれましたよ〜🕊

• 5月17日
  • マミー

マミー

インスタでコンタクト取れることもあるんですね!
    調べてみます!!
    ドレスの試着などはどうしてましたか??🤔

• 5月17日

退会ユーザー

ハッシュタグで挙げたい式場調べたりして、ウエディング専用アカウント開設してる方とか沢山いるんでDMしたり、フォローして投稿参考にしたりしました😌
    ドレスの試着は福岡のドレスショップに試着にいきましたよ!
    当日同じドレスを沖縄に準備してもらいました!✨

• 5月17日
りー

今年の秋に沖縄で挙げます😌💗

• マミー

マミー

おめでとうございますー!!
    リゾート婚ですか?☺️

• 5月17日
  • りー

りー

ありがとうございます😌!
    はい!リゾート婚です🏝💗
    元々、ハワイで挙げる予定だったのですが
    コロナ禍なので沖縄に変更になり
    家族婚って形で挙げます(o˘◡˘o)

ただウェディング会社が
    隣の県なので打ち合わせの時が
    大変です😭💦
    オンラインでも出来ますが
    私はそれだと上手く伝わるか不安なので
    隣の県まで行っていますが
    コロナが増えてきているので
    その移動さえも怖いところです😢

• 5月19日
リリ

私は地元で結婚式をあげたのですが、住んでいるところは県外だったので、地元に帰省した時に結婚式相談所(ゼクシィとか)に行って何件か見学に行きました🙂 フェアは決定した式場にしか行ってないです(そこで装花や撮影関係・引き出物等のコーナーを回って値引き交渉や特典付きでそれぞれ契約しました)
結婚式相談所を通したら特別価格とか特典付きのものが多かったので、私には合っていました🙂

結婚式の雰囲気を掴みたいとかなら自宅付近のフェアに行ってもいいと思います🙂

• マミー

マミー

結婚式相談所…近くにあるか調べてみます😳
    なかなか現地に行くのは難しいので、フェア参加してイメージだけでも掴みたくて💦

ドレスの試着なども地元に戻った際にしてましたか?

• 5月17日
  • リリ

リリ

フェアは無料なので行く分には全然いいと思います🙂 模擬挙式や模擬披露宴とかあれば尚いいですね😊

ドレスも現地のドレスショップ(式場提携店)でレンタルしたので帰省した時に合わせて衣装合わせしました😊
    もしかしたらドレスについては式場の提携店の支店が居住地にもあれば、そちらで衣装合わせしてその衣装を沖縄の支店に届けてもらうとかもできるかもしれませんし、持ち込み料は発生すると思いますが、居住地のドレスショップで衣装合わせしたものを直接式場に届けてもらうとか…確認するだけしてみてもいいと思います🙂

• 5月17日
  • マミー

マミー

ありがとうございます!!
    フェアも実際の式場はオンラインで参加し、雰囲気掴むために近くの式場フェアに参加することにしました🍀

式場提携の支店探したらあったので、ドレス試着はなんとかなりそうでした😭

• 5月18日