※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊活

仕事のストレスで妊娠しにくいか悩んでいます。仕事を辞めると不妊治療の費用が心配で、寝つきも悪いです。

ストレスあると妊娠しにくいのかな。仕事のストレスがはんぱなくて、、仕事辞めたいけど不妊治療してるなら、お金の問題でてくるし、色々考えてしまって寝つきも悪い💦💦

コメント

Rie

仕事のストレスめちゃくちゃありましたが、妊娠しましたよ🥺✨

• やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね✨
    なかなか妊娠できなくて不安ばっかりです。。

• 5月17日
  • Rie

Rie

妊娠したら辞めてやる!
    って思ってました🤣🤣

ちなみに、仕事を辞めて
    タイミング法では
    中々妊娠しづらいとかですか?🥲

不妊治療はお金かかりますよね😵

• 5月17日
  • やまちゃん

やまちゃん

まだ仕事辞めてないです。。辞めたいけど、金銭的にきつくて、今は、タイミングですけど人工授精進められてます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

家系的に妊娠しやすいらしく1人目の産後も妊娠予定がないなら避妊しないとすぐできるよ!と言われてきたのに
1人目もなかなかできず仕事辞めてストレスから開放されたタイミング
2人目もなかなか出来ず病院でタイミング法+上の子が話通じるようになった、旦那が家庭を大切にしてくれるようになってストレスから開放されたタイミングでした😳

妊娠すると更にストレスかかるから知らず知らずのうちに私の体をまだ見ぬ赤ちゃんが守ってくれてたのかな。なんて思ってます😖

• やまちゃん

やまちゃん

辞めたら出来たって方いるし辞めたいけど、金銭的に辞めれないのもストレスだし、どうしたらいいかわからないです。。。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいいお友達は仕事やめて不妊治療やめたら妊娠してましたよ☺️

やっぱりまずは体を最優先にしてそれから新しい命を育てよう!って自分の体内も思うはずなので自分が過剰なストレスのある環境下だと自分の身体は自分守ることで手一杯なのかなぁと思います😖

• 5月17日
うぶちゃん🔰

第一子妊娠中です😊
専門クリニックに通院してはいましたがなかなか授からず、仕事をやめてステップアップをしようかと、昨年度末での退職を決めたところ妊娠していました😌✨
人それぞれかとは思いますが、個人的に、やはり仕事のストレスや環境とかもあるのかなぁと思いました🥰

• やまちゃん

やまちゃん

ほんと、仕事辞めて環境変えたいですけどねー出来たら辞めるっては決めてます😅💧💧

• 5月17日