※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが高熱で繰り返し発熱しているが、かかりつけ小児科では風邪と診断。総合病院受診すべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

高熱
一か月で38〜40度の熱が4回程出て、2.3日で解熱してます。
かかりつけ小児科では風邪と言われています。
4月から子ども園に入園したので保育園の洗礼と思うのですが、あまりに発熱が多いので、総合病院を受診した方がいいのか迷ってます。小児科では紹介状や血液検査の話にはなりません。発疹無しです、突発や感染症とも言われてません。
皆さんなら総合病院いきますか?

アドバイスください。

コメント

すけろく

長女もそうでしたよ〜😭
保育園がウソついてるのでは…とか思っちゃうくらい毎週のように呼び出しでした💦
子どもは抵抗力がまだまだ弱いので風邪などひくとお熱が出やすいですよね。

私は家で休んで様子見ていました。
1年間は毎月お熱出していました💦
それを過ぎたら徐々にお熱も少なくなってきましたよ😊

はじめてのママリ

熱以外に症状があって、周りに流行ってる病気(RSやアデノなど)があれば検査してくれますが、それがないと言うことは風邪なんでしょうね😭💦

うちの子も入園してから毎月半分は熱で休んでましたよ😇たしかにその頃は検査はせずだった気がします😂ぶつぶつが出たら突発!出なかったら風邪!って感じで😂

子供ちゃんも頑張って免疫作ってるところなんでしょうね😊
保育園で何か流行っている病気がないか園で聞いてみるのもいいですね😊