※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お出かけ

キッザニア東京について質問させてください。5歳の女の子向けのアトラク…

キッザニア東京について質問させてください。
5歳の女の子向けのアトラクションの周り方をお教えください!

初めてキッザニアに行く予定なのですが、予約して待ち時間があって、、を効率よく回りたいと思ってます!

よろしくお願い致します、

コメント

ぴっぴ

お子さんとHPを見ながら、
①必ず行きたいもの
②時間が合えば行きたいもの
をまずリストアップしてみてください。

オープンしたら、ひとまず①の仕事にダッシュ。その開始時刻まで余裕があるなら、②もしくは、近くですぐに開始できるものを探す。基本的にこの繰り返しになります。

体験時間が短いものもありますが、大抵前後の待ち時間や着替えなどを入れると1つ1時間くらいかかります。間にトイレやご飯を済ませるので、5才ならすごい頑張って6個とかかなと思います。

いまは4歳なりたての娘が、3歳のときに行ってましたが、5歳で110cm以上あれば運転免許取れます。すごく人気です。
あとは、王道ですが、ピザやパン屋さんなどのフード系はそれを食べられるのでとても良い経験になると思います。
娘は歯医者さんや看護師(新生児のお世話)さんが気に入っていてよくまたやりたいと言っています💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

あとイングリッシュデーとか、日によって英語を使って楽しもういうのがあって。
    うちの娘はまだ挨拶くらいしか理解できないので、そういうときに行くとポカンとしてます(笑)
    うちの子は割と気にしない子なので、説明よくわからなくても楽しんでました🤣
    スタッフさんがフォローしてくれるので分からなくて体験ができないってことはないのですが、英語力によっては気をつけた方がいいのかな?とは思います😊

• 5月17日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

詳しくありがとうございました!!!
    キッザニアのアプリも見てみました。
    そこには、体験終了後でないと、新しい予約が取れないとのことでした。
    ぽっぽさんのおっしゃるように、①の仕事を予約後、集合時間まで余裕があるとき、②の体験も予約という形になるのでしょうか?
    キッザニアの説明でも、新しい予約は取れないとなっているけれど、空き時間にその集合時間までに間に合うほかの仕事を予約すると書かれていて、よくわからなくなりました。

また、メルカリなどで、キッゾを売ってますが、配布されたり、給料としてもらえるキッゾの他にも、買っておくと買い物とかできて楽しいでしょうか?
    色々と質問してしまい、申し訳ありません。

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

5歳ならかなり楽しめると思います😍

予約というのは、いま現在からみて次の開催よりもあとのものを予約するということになります。
    例えばいま9:00で、①の予約が次の次の回の10:30からだとしたら、②は9:15からのすぐに始まる回なら大丈夫、11:00など直後ではない回の予約はできないという感じです。なので、①は予約で、②はそのまま並ぶイメージです。
    ただブースによって開始時間も体験時間も違うので、1つ予約を取ったら、必ずその開始時間までに終わるものを見つけなければいけないし、直前の回が終わったばっかりだと空き時間ができたりはあります。
    あと銀行は終わり間際は、混むので早めに行くのをおすすめします。

キッゾ使って買えるものはそんなにたくさんないし、大人からしたらちょっとした文房具くらいなので、入るときに必ず貰える50キッゾとお給料で充分楽しめるかなと思います😊
    キッゾ使って買い物するお店自体も大人は入れないですし、子供が自分のお金で買おうって考える良い機会になると思います😍
    娘は欲しいものがあるので頑張って貯めてます。欲しいのシールなんですけどね🤣

あとは、お仕事体験するたびに荷物は全部親が預かるのでとにかく子供は身軽に!です✨

• 5月19日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

ご丁寧にありがとうございました!!

予約について、ホームページではしっくりきませんでしたが、よーくわかりました!助かりました。

キッゾも余分に買わなくて済みよかったです!

色々とご丁寧にありがとうございました。とても参考になりましたー!

• 5月19日
日月

どのお仕事をしたいかで、かなり順番は変わってきますが、娘の好きなお仕事を紹介しますね☺️

・ファッションモデル
・街時計
・ピザ屋
・はんこ屋
・看護師(赤ちゃんのお世話)
・ウェディング(花嫁)
・チア(スポーツジム)

が好きです😊
身長が足りれば他にもやりたいことがあるのですが、まだ100センチしかないのでなかなか難しかったりもします。
↑の中だと、ウェディング→はんこ→ピザの優先順位で予約を取りに行っています。
街時計が他のお仕事と時間がズレていることが多いので、3回行ったこともあります🤣

お子さんがお仕事をしている間に、ママが他のお仕事の時間や予約者数なんかも見てあげて、お子さんのやりたいことと食事などの時間をやりくりすればするほどたくさん体験ができますよ✨

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

詳しくありがとうございました!

親の役目、大事そうですね!!
    うちの娘も、日月さんがおっしゃったもの、丸かぶりでやりたいとのことでした(笑)
    女子ですね、、

マップ印刷や、ほかに事前にしておいた方がよいことなどあったりしますでしょうか?

お手数おかけして申し訳ございません。

• 5月19日
  • 日月

日月

女子ですねー🤣
    初めて行った時は、
    ・やりたいお仕事トップ3
    (1ができなければ2、2ができなければ3の予約に一番に行くと決めていました)
    ・優先順位の高いお仕事への入口からの最短経路
    だけ確認していました😊
    あとは、娘の興味のあるお仕事を事前に見て、仕事内容を説明しました(3歳だったので、しっかり説明が必要で💦)
    銀行が空いているうちに、口座を作るとお財布がもらえるのでこちらも嬉しいと思います。

ジョブカードという、お仕事の順番や時間を管理する紙をもらうので、それを挟むものがあると便利ですよ😊これはキッザニアでも売っているので、お土産代わりに買っても良いかもしれないです。
    (写真添付したのが、ジョブカードで、そのカードを挟んでる緑のがジョブカードを挟んでいるものです。首からかけられるようにしています)
    私は100均で買って、それを使っています。
    成果物を持って帰れるので、それを入れるエコバッグのようなものもあると良いです。

子どもの服装はいつもシンプルで着替えのしやすい物にしています☺️

私が普段用意するのは、こんな感じです🎶

• 5月19日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

事前準備にその後のエコバッグまで、色々と参考になりました!ありがとうございました!!

はさむもの、、成程ですね!
    とても可愛いです❤️100均にあるんですねー!
    ちょっと見てきます!

自分の財布も嬉しいと思うので、早めに銀行行こうと思います!

調べていてもよくわからなかったので、とても参考になりました!!

• 5月19日