※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜眠りがまとまらず、少し心配している様子です。他の赤ちゃんはもうまとまって寝ると聞いているので、自分の子はいつ頃からまとまって眠るでしょうか?発達が遅いのか心配しています。

生後2ヶ月半の男の子を完母で育ててます!
昼間は2.5時間くらい授乳間隔があるのですが、夜はまだまとまった睡眠はしてくれなくて、お風呂後4時間くらいあくのと、その後は2時間後などです、、
何度かお風呂後4時間くらいのあと、その次は4時間くらいあいて朝まで寝てくれたこともあるのですが、まだまとまって眠ってくれなそうで少ししんどいです。。
あまりの方の話を聞くと、2ヶ月半くらいでだいたいまとまって眠ってくれると聞くので、うちの子はいつになったら??と思ってしまいます。。
ハンドリーガードもまだ見られなくて、発達が遅いのかなと思ってしまいます。。

コメント

うちは一歳近くなるまでまとまって寝ませんでした!!まだ2ヶ月ですもんね💦💦💦

• さとみん

さとみん

一歳近くまでですか🥲🥲それはつらいです。。ほんとその子によるんですね。

• 5月17日
ryomam

下の子は3ヶ月くらいからまとまって寝るようになりましたが、上の子は1歳くらいにやっと!って感じでしたよー🙃
ハンドリガードはつい最近するようになりました🤗

まだ2ヶ月だし心配しなくて大丈夫だと思います♩

• さとみん

さとみん

そうなんですね!一歳まではちょっとつらいですよね、、

• 5月17日