※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいan
子育て・グッズ

フルーツ嫌いなお子さん、ビタミン摂取方法について相談があります。野菜は限られており、風邪をひきやすい状況です。

フルーツ嫌いなお子さん、ビタミンはどうやって摂らせていますか?
ビタミンを摂らないためか月一ペースで風邪をひきます🌬

以前はわかめやきのこなら食べてくれましたが、今は食べません💦

食べる野菜は茹でブロッコリーやとうもろこし🌽🥦くらいです。
冷凍餃子とか焼きそば専門店の焼きそばなら具の野菜を食べますが、私が作ると具を分けて食べています…

コメント

果物たべません😭
デザートやジュースで、ビタミンとってもらってます😅

フルーツ入のヨーグルト、フルーツゼリー、野菜ジュース、ビタミンC入のジュース、メイバランス(ジュース)

など‥。100%のオレンジジュースまだあげたことないですが、ビタミンCたくさん採れる気がします🥺

• ちゃいan

ちゃいan

ありがとうございます。フルーツ味もダメなので、うちの場合は教えていただいたものダメです… 近くに置くだけでやめて!!と叫ばれちゃいます😭

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    フルーツ味もだめなんですね😭
    たしかメイバランスはフルーツ味以外もあったので、もしかしたら奥ちに合うのがあるかもしれないです😀

ジャムとかもダメなのでしょうか?🥺💦

• 5月17日
3児ママ

うちは唯一バナナなら食べてくれるので毎日バナナ食べさせてます💦
あとは牧場の朝のヨーグルトのブルーベリーとかいちごとか食べさせてます🤔

小さい子フルーツみんな美味しそうに食べてるのになんで食べないんだろーってかんじです💦

• ちゃいan

ちゃいan

ありがとうございます。
    バナナもヨーグルトも嫌いなんです。
    もーどうしたらいいのやら…😣

• 5月17日
  • 3児ママ

3児ママ

バナナもヨーグルトも嫌いなんですね💦
    息子は2歳すぎてから急にどっちも食べるようになりました😮
    ドライフルーツとかなら食べるんですかね🤔

• 5月17日
  • ちゃいan

ちゃいan

お返事ありがとうございます。
    ドライフルーツ!美味しいやつを見つければもしかしたら良いかもしれません✨
    以前はフルグラ内のレーズンをチョコと勘違いしてパクパク食べていましたが、兄がコレはぶどうだよ‼️と知らせてしまい…そこから食べなくなりました😣💦
    またチャレンジしてみます。

• 5月17日
ちゃいan

兄のときは、
家族以外の人が、家じゃない場所でこれ美味しいよ!食べてみてー!!とかいうと興味が湧いてパクッと✨で、みんなに褒められて嬉しい😄‼︎
ってきっかけがよくあったように思いますが…
コロナ禍で家族以外と食事が出来ず悩むことが増えましたね😥

まぁむ

少し前の投稿なのにコメント失礼します🙇‍♀️

正に4歳の息子もフルーツ野菜嫌いで、フルーツは一切食べません😣
そしてほんと月一ペースで風邪ひいてて、風邪引くとほとんど毎回39℃越えの高熱が出るのですが、毎月のように高熱だしているので、グッタリしている時以外は何だかさほど優しく出来なくイライラしてしまいます😔

食事でも野菜は全くだけど、ここ最近はほんの2.3口くらいならなんとか口には入れてくれる(私が食べさせる)ようにはなりました💦
それでもいつも嫌がり怒りながらなんとか…という感じです😥
カレーや炒飯や餃子(冷凍)なら自分から食べてくれますが、目に見えて野菜!と分かるものはNG🙅‍♀️
コーンも嫌いでカレーに入ってると省くか全く食べないか…💧
フルーツの飴とかなら食べられますが、ゼリーやグミ、ジュースなども嫌いで…
ホントビタミンどこへやら…
という感じです😭

牛乳系も苦手で、ヤクルトはダメだったけどピルクルのノーマルなら飲んでくれるようにはなりました。
美味しそうに食べたり、誰かが美味しい♡と言って食べてみても全くダメ。。
幼稚園になっている木の実とかをみんなで食べているようですが、息子は採る専門。。。

解決策じゃなくてすみません。。
なんだか似てるな…と思ってついコメントしてしまいました💦

• ちゃいan

ちゃいan

ありがとうございます💕
    コメント嬉しいです!

このときは月一ペースと書きましたが、最近はずっとうっすら風邪ひいてます🤧
    幼稚園を休むほどでは無いのですが、小児科の風邪薬をずっと飲んでいます。

• 6月26日
  • ちゃいan

ちゃいan

牛乳、乳製品も同じくだめです😔卵焼きに牛乳を入れて焼いてます。でも2日に一回くらいしか食べてくれませんね…🐄

• 6月26日
  • ちゃいan

ちゃいan

お気に入りの外食で土日に栄養を摂らせて、
    ビタミンが含まれているであろうフルグラとカシューナッツは食べるので気休めにあげています…
    味噌汁は一時期全く食べませんでしたが、最近ほんの少しなら食べてくれるようになりました。
    長い戦いになりそうですが、少しずつやっていきましょう😣

• 6月26日