※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体質が急に変わり、うんちが緩い状態が1ヶ月続いています。風邪も引いていたが、治っても状態は変わらず、整腸剤も効果がないようです。食事は変わっていない。先生も一時的なものか体質変化かと考えています。同じような経験の方はいますか?

急に体質が変わるとかありますか?1ヶ月ほど、うんちが緩いです。水ほどじゃなく、おしりにべっとり付く感じです。
風邪も引いてたから、それかなと思いましたが、風邪が治っても、うんちは緩いままです。先生にも整腸剤もらって飲んでますが変わらずです。

食べ物も、特に変わらないです。今までは、トイレに流せるくらいの普通便でした。みかん3つ食べても大丈夫なくらいでした。

一時的になってるのか、先生も体質変わったかなーと言うだけで。

同じような方みえますか?

2歳
2歳半
2歳6ヶ月
2歳5ヶ月

コメント

ひろり

当時3歳8ヶ月だった息子が今年1月頃から2月末まで毎日下痢でした。また、オナラをすると水が出る症状が。

小児科で整腸剤と腹痛を抑える薬と漢方を出されてましたが改善せず。
1日2回ぐらいウンチ出してたのですが、結果的に重度の便秘でした。レントゲンでは胃の所までウンチの影がビッシリ。

うちの子の場合は、ウンチが出切らずに固くなり、その隙間を通ってなんとか下痢と水分だけが出てた様です。

お腹が張ってる様な事があれば1度整腸剤もらってる小児科に便秘の可能性も確認してみてもいいかもですね。

早くお腹良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘で下痢とかあるんですね!びっくりです!

昨日から普通のうんちに戻りました!安心しましたが、沢山でたから便秘の可能性ありかもです。

ありがとうございました。

• 5月25日