※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moony
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で重症悪阻でつらい。精神的にも限界でイライラ。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

3人目妊娠してもう少しで4ヶ月です

上2人の時とは再婚して父親が違い、なかなか授からず妊活頑張ってようやく出来たのに
妊娠発覚してすぐに重症妊娠悪阻になり、毎日しんどくてつらいです…😢
1人目の時はつわりはあったものの、ネット等で見るような平均的なつわりで
2人目の時には全くなく
3人目にしてここまで酷いつわりを経験しています💦
毎日起きて動くのがやっと、何を食べても飲んでも吐いてしまい
最近精神的に限界が来ているのか、上の子達に怒りすぎてしまったり
仕事終わりで疲れて帰ってきても、家事も育児も全てしてくれている主人に対してもイライラをぶつけてしまいます…

オススメの気持ちの落ち着かせ方などがあれば教えてください😭

コメント

ゆずこっこ🍀

悪阻、本当に死にそうになりますし、人生で一番くらいキツくてしんどい時期ですよね…
私も一人目の時31キロまで落ちて母子ともに危険とのことで入院してました🙀

点滴には通っていますか😣育児も家事も手抜きをされてください…あと、私は二人目の悪阻でビタミンB6の摂取や、吐き気がきついときはプリンペランやガスターの内服してました🍀

気持ちの落ち着かせ方はすみませんが、体調が良くならないと私の場合落ち着きませんでした😿😿旦那の存在にもイライラして会話もきつかったのでほぼ無視してました(笑

  • Moony

    Moony


    ありがとうございます!!!
    初めてこんなに酷いつわりで、もう無理!てなってます…
    31キロ?!大変でしたね😭

    点滴も通いたいのですが、病院まで行くのがしんどくて検診の時にしかしてもらってないです…😅
    病院で吐き気止め等は処方してもらっているのですが、気休め程度にしかならず🤢

    やっぱり体調悪い時は気持ちも落ち着かないですよね😅
    私も主人の匂いがダメになってて、近寄らないで!て言っちゃってます🤣

    • 5月17日
  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    そうなのですね…😿😿
    ビタミンB6はこのサプリ飲んでました💦ビタミンA入ってないですし、ビタミンB類多めで✨気休めかもしれませんが😣

    体調良くなってから、お礼言えれば十分ですよ😺🍀✨

    赤ちゃんや子どもの事でさえ思いやれないくらい余裕なのに旦那の事まで考えられない感じですよね(笑
    早く抜け出せますように😿🍀💕

    • 5月17日
  • Moony

    Moony


    サプリ探してみます✨
    ありがとうございます😭❤️

    主人も、私が余裕ないの分かってくれてるのが救いです😂
    サンドバッグになってくれてます笑
    早く良くなってしっかりお礼言います!!!

    • 5月17日