※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
ココロ・悩み

3歳の娘がお昼寝なしで、夜遅くまで起きている。家族は困っている。

3歳の娘、お昼寝なし
毎日深夜1時まで起きてます。
遅い時は2時まで寝てくれません。
昔からそうなんです。

下の子は8時〜9時には寝るので
うるさくて起こしてしまう
毎日イライラしてやばくて
叩いてしまいそうになります。

真っ暗の部屋でベッドでゴロンしても
そこから平気で3時間以上も起きてます。

とにかく体力がありすぎて毎日限界です。
こんなお子さんいる方いますか?

家族みんな寝れなくて困っています。

コメント

deleted user

うちもそうでしたよ〜
5歳前ですが今でもそんな日があります。
グレーゾーン、睡眠障害ぽい所があるのかなと思ってます。
寝ない子はほんと寝ませんよね😣
児童精神科でもしかすると薬が貰えるかもしれませんよ。

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    やはりそういう子もいるんですね。
    下の子がうるさくて寝れなくなるので可哀想で💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますね〜😅
    相談されてみるといいと思います!

    • 5月17日
マミーポコパンツ

幼稚園か保育園には通ってますか??
うちの子も4月まではお昼寝しないし夜も深夜まで起きてる子でした!起きる時も昼前とかで新生児の時から根っからの夜型で💦
4月からプレで幼稚園に入園してから生活習慣がガラッと変わって日付変わる前までには寝てくれて、朝は起こせば7時半に起きてくれます!幼稚園お休みの休日でさえも9時には1人で起きて逆に私達を起こしてくる様になりました笑
やっぱり朝はしっかり起こして、お昼前に沢山大量使わせてお昼ご飯食べてお腹いっぱいになったらちょっと遊んでるうちに眠たくなるのでそのままお昼寝、3時前に起きておやつを出して6時の夜ご飯まで遊ばせて8時までにはお風呂と歯磨き終わらせるみたいな毎日同じ事を繰り返してあげたら勝手に身体に染み付くと思いますよ!

  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    0歳のときから保育園に通っています😅
    仕事をしているので毎日7時から8時には起こしています😭

    休みの日も私と下の子に合わせて自分で起きてきます。
    異常ですよね🤔

    • 5月17日
  • マミーポコパンツ

    マミーポコパンツ

    凄い大量の持ち主ですね…😳
    保育園でのお昼寝は寝れてるんですかね??
    たまに聞く話だと、保育園でお昼寝しちゃうと夜寝れなくなるから保育園のお昼寝制度辞めて欲しい!っていう意見見掛けます😅

    • 5月17日
  • マミーポコパンツ

    マミーポコパンツ

    すみません誤字です
    大量→体力でした💦

    • 5月17日
  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    保育園のお昼寝させないでくださいって頼んであるんですが、夜は変わらず寝てくれないんです😭笑
    今は妊娠中で私の眠気も限界なので休みの日とかはアンパンマンのテレビ見させてる間に下の子とお昼寝しています😂

    • 5月17日
deleted user

体の疲れより脳の疲れの方がしんどいので頭を使わせる何かとかないですかね…
(動くより勉強や読書の方が疲れるっていうシステムとおなじです!)

うちはまだ1歳半前なのでさすがにそこまで起きてはいないですが、生まれた頃からお昼寝なしなので少しだけわかる気がしてゾッとしました( ˊᵕˋ ;)
あとは病院とかいいかもしれませんね汗