※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在39wで5/23予定日の26才の初産婦です。愚痴になってしまうのですが、…

現在39wで5/23予定日の26才の初産婦です。
愚痴になってしまうのですが、見て頂いた方々に
共感やご意見等頂ければ嬉しいです。

実は今まで2度流産を経験しました。
やっとここまでお腹の中で育ってくれた赤ちゃんが
楽しみでもあり、元気に産まれてきてくれるかな
という不安も大きく精神的に不安定な毎日です。
また今までずっとフルタイムで遅くまで仕事をして、
いきなり産休で閉鎖的な気持ちにもなってしまい、
ここ1週間くらいは勝手に涙が出てきてしまいます。

今日、旦那が職場の人達とBBQと飲み会に行きました。
予定日1週間前で、しかもこのコロナ禍のなかBBQと
相談もなしに行き普通にお酒も飲んで帰ってきました。
第一感情は「悲しい」「寂しい」でした。
休みの日ぐらいはそばにいてほしいと思っていました。
前駆陣痛も続き、体調もあまり良くなかったこともあり、
旦那に対して怒りと同時に涙がとまりませんでした。
イライラを抑えようと散歩に行き、私が帰ってみると
先に帰宅していた旦那がソファで寝ていました。

私が甘えているのか、わがままなのか、おかしいのか、
休みの日ぐらいはそばにいてほしい、
予定日が近いので遊びに行ったり、お酒も控えてほしい、
など思うのはおかしいのでしょうか。

もし同じ気持ちな方がいらっしゃれば、
気持ちの切り替え方など教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

スマイル

いやいやいや😱
旦那さん!どの行動もアウトですよね😱
信じられないです、どれも!
コロナ禍でのBBQはもとより、臨月の妻いてアルコール飲むとか、しかも前駆陣痛もあるのに…
悲しい通り越して茫然としますね💦💦
気持ち切り替えれないですよ、私なら泣いて訴えちゃうかもしれないです…
はじめてのママリさん、微塵も悪い所ないですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌🤍マタニティブルーなのか、もう少し私のメンタルが強ければと自信をなくしていたので、そう言って頂けて気持ちが楽になりました。旦那にしっかり伝えてみたいと思います…!

    • 5月17日
まーちゃん

旦那も、私が妊娠中このコロナで世間が騒がしい中、会社の飲み会だのなんだのゆって言ってました。本当に自覚がないというか、自分ばっか楽しんで、腹が立ちますよね。
男の人全てがそうじゃないと思いますが、赤ちゃんいざ産まれないと父親って実感湧かないんですかね😅
ま、うちの旦那は未だにそんな実感もなくBBQ行ってもいい?とかつい最近も聞いてきましたが。

わがままでも、おかしくもないですよ主さんは。
分かってもらえるまで、真剣に話した方がいいと思いますよ。その方が主さんもスッキリするだろうですし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌🤍正直旦那ばっかり楽しくて、フェアじゃないなぁってずっと我慢してました…本当に産まれてからじゃないと自覚や責任感がないんだろうなぁって思います。
    そのお言葉に救われます。しっかり旦那に話してみようと思います…!

    • 5月17日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    多分そーゆー旦那も世の中うじゃうじゃいますよね、きっとみんなここで愚痴を吐き出していると思います🥰笑
    もう39wですね、楽しみですね👶

    • 5月17日
m.k.i

主様がそう思うのは、当たり前の感情です🍀
お腹で命を育ててるんですから、そう思って当然です!

男の人は言わないと分からない、言っても伝わらない人が多いので…

産後、育児が大変な時にも平気で飲みに行ってしまうかもしれません😢

今のお気持ちをしっかり伝えてみてはどうでしょう?😣


私も妊娠中、つわりの延長で脱水症状で倒れてるのに
それを見捨てて旦那は飲みに行きました、、


初めての出産、不安もいっぱいですよね。
頑張ってください🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌🤍本当に男の人ってなんでここまで思いやりが足りないんだろうって思ってしまいます💦
    そうだったんですね!つわりで脱水症状は大変ですね…
    私だったらそういう時こそ助けてほしいって思います💦m.k.iさんはお強いですね!

    ありがとうございます!
    残り少ない赤ちゃんとの一心同体期間を楽しみながら頑張ります😊

    • 5月17日
ママリ

はじめてのママリさんわがままでも
おかしくもないですよ!!

わがままでおかしいのは旦那さんの方です。
わたしも今臨月で初産婦です!
旦那に同じことされたら
実両親、義両親巻き込んで事の重大さを
思い知らせますね・・・。
呆れて言葉も出ません。
全てがはじめてで不安だらけで
しかも旦那とふたりで過ごせる時間が
あと少しとか思うと悲しくて寂しい思いもありますよね。
このコロナ禍で行く方もおかしいですし
誘う方も少しは配慮しろよと思いました。
そういう気持ちも考えずただ自分の
好きなようにするなんて酷すぎます。

だけど、解決法というと・・・わたしだったら
もう切り替えて飲み込みますかね。。
赤ちゃん産まれたらBBQとかめったに
行けないだろうし(行かせない)
まぁいいか!と
前向きに無理矢理考え方変えます!
自分と赤ちゃんのためにポジティブになりますかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌🤍同じ時期に出産ですね…!状況が似てて嬉しいです。実母に相談してみましたが、やはり旦那の意識が低すぎると話していました。
    私も職場の人も配慮足りないよなーって思いました、もちろん旦那が1番頭おかしいのですが💦
    せっかくの赤ちゃんとの一心同体時期なので、旦那への怒りの気持ちを切り替えて無理やりポジティブにいきたいと思います…!笑
    私も出産頑張ります!いちごさんも頑張って下さい☺️

    • 5月17日