※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみママ
お出かけ

長崎、梅雨入りしたみたいですね😂皆さん、どこに子ども連れて行きますか…

長崎、梅雨入りしたみたいですね😂
皆さん、どこに子ども連れて行きますか??
今週はどこに行くのも思いつかず、5歳の男子、ソファでずっと飛び跳ねていました😂やめてほしい!笑
でも、室内遊具的な場所を全く知らず💦
雨の日の遊び場でおすすめがありましたら、教えてください!長崎市内住みですが、県内どこまでも遊びに行くタイプですので、たくさんの情報いただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが怖くて最近は室内の所には行っていないですね、、、
うちはトランポリンを購入しようかと思っています☺️

• どみママ

どみママ

そうですよねー🤣コロナ禍の中で室内はやはり怖いですよね💦

トランポリン、たしかにソファで飛ばれるよりもいいですよね🥺うちも検討するよう夫に声かけしてみようと思います!

• 5月17日
はじめてのママ🔰

うちもコロナなので、もうすぐ4歳の子は外にも出れず、つまんなそうっすが、家で過ごしてますま😊
トランポリンは凄くストレス発散にいいみたいなので、愛用してます。あと100円均一のお砂場セットもかなりいいです。

• どみママ

どみママ

トランポリン、やはり男の子には必要ですよね😂
    ソファで飛ぶなって注意しても、毎日飛んでいますから、代用品必要ですよね🤣
    ちなみにどんなトランポリン購入されましたか?
    ミスターマックスにある的な?それともネット購入とかですか??

• 5月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

トランポリンはネットで買いましたよ😊
    今度鉄棒も買おうか悩んでます。
    あと、縄跳びも良さそうです✨

• 5月18日
  • どみママ

どみママ

早速トランポリン旦那に相談したら、賃貸マンションダメでしょって言われてしまいました😭
    私自身も欲しいと思っていたので、なんとか説得したいですが、難しいですかね🤣

鉄棒、縄跳び、いいですね😍✨
    やはり行く場所がないならば、遊び道具増やすしかないですよね😊✨

• 5月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かにトランポリンは凄くうるさいかもです😥
    できるだけ響かないように下にマットは引いてやってますが、なかなか揺れます😅
    砂場遊びは結構はまってやってくれるので、お砂場着セット揃えるほうがいいかもしれないですよ。

• 5月18日
  • どみママ

どみママ

なるほど🥺やっぱり揺れもあるし、うるさくなりますよね😅

砂場遊び!確かに今までほとんどしてないです!
    砂場着というのがあるんですね😄今ネット検索してみたら、これは便利!
    汚れを気にせずに遊べますね😊❤️
    たくさんのアドバイス、ありがとうございました😍✨

• 5月18日
はじめてのママリ

コロナでどこも閉まってますよね〜😭

• どみママ

どみママ

そうなんですよね🥺公園ですら、密になっている状態ですし、屋内も閉まってるし、行くところがない😭
    Switchでも購入しようかな?と考えてしまいましたが。笑
    ゲーム好きの息子がのめり込むのではないか?と恐怖で買えません😭笑

• 5月17日
へも

ほんと行くところ無いですよね〜💦とりあえず児童館や支援センターに連れてってます💦

• どみママ

どみママ

やはり、児童館、支援センターですよね😁新大工の支援センターは幼児がいれば5歳児も一緒に入れる!と以前友人に教えてもらったのですが、他の場所でおすすめありますか?😋

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

伊王島の室内のキッズスペースも閉まってるんですかね?
ホームページを見たところ休館とはなってなかったので🌼
長崎市はキドキドもなくなったし、いくとこないですよね笑笑

• どみママ

どみママ

おぉー!伊王島ありましたね😆お風呂やプールゾーンには行ったことありますが、そこはまだ行った事なかったです!ありがとうございます😊

ほんと、キドキド無くなったのは残念ですよね🥺
    子どもは夢中で遊んでたのでいい場所だと思ってました!

• 5月20日
にこ

諫早育ちのものです!雨の日は諫早にあるこどもの城オススメですよ!
保育園で勤務してましたがよく子どもたちが行ってました✨
今の時期はコロナが心配ですよね〜

• どみママ

どみママ

回答ありがとうございます😊
    こどもの城!
    調べてみたらいい感じですね😁ちゃんと感染対策がなされているかどうかですねー!
    諫早はよく出かけるので、次の機会に行ってみようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 5月25日