※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お出かけ

明日、娘の病院の定期受診で県内ではありますが、少し離れたところへ移…

明日、娘の病院の定期受診で県内ではありますが、少し離れたところへ移動します。
(福岡県中心部から久留米方面へ)

そこで、おうかがいしたいのが、外出先の食事についてです。
夫と息子も一緒にいくので、わたし1人で娘をつれていくなら、コンビニで済ませますが、男2人いるのでどうしようかなという感じです。
もちろん、夫には久留米方面もコロナの感染者増加しているから、前回受診したときみたいにファミレスはあんまり~とは伝えていますし、夫も『そうだよね。あのときも平日だったのに結構多かったよね』みたいな感じで、分かってはいるようですが、なんせ、外は雨で、コンビニで、買って公園で食べるとかもできず、結局車のなかで食べるしかないの?って思っています。
少々遠方の外出先での食事はどうされていますか??😫

夫とは『むしろ、焼き肉やさんとかいく?笑
平日の昼間から焼き肉とかみんな行かなくない?笑 個室を選ぶか、間隔あけて席きめればよくない?』とか話していたりもしますが、どうでしょう。

批判的意見ではなく、こうしたほうがいいよ!とアドバイスおねがいします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

明日は雨予報ですかね?🤔
私はマックをテイクアウトしたり、パン屋さんのパンを買ったりして車で、みたいなパターンが多いです🙂

• のぞみ

のぞみ

明日は、雨です!
    火曜日は曇りみたいですが、明日は雨との予報。
    雨でなくても今現在、外は大雨で、窓にうちつけるほど。
    なので、地面は濡れてるかなと😅

ですよね!
    マックかモスバーガーかを買って車内かなとわたしも考えていました!
    そういった場合は、手洗いはできないので、除菌シートで拭くか、消毒液ですか??

• 5月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

店内すいてそうなら店内でもいいと思いますが、我が家の2歳児は手を焼くので、車内のが気が楽で。。😅
    除菌シート常備してます!

• 5月17日
  • のぞみ

のぞみ

いや、うちの子もそうです😭
    なので、ほんとは上の子は保育園に預けたかったのですが、緊急事態宣言中で家庭保育できる方はおねがいします。とのことで、下の子を休ませて受診にいってるので、そればれてて預けるのは気が引けるので😅

うちも除菌シートと消毒液は常備していますが、なんだか直接水で洗ってから、消毒液かけたくて。笑

ありがとうございます!

• 5月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お店で注文するなら、お手洗い借りて手を洗って、車内でハンドジェル、とかはどうですか?☺️

• 5月17日
  • のぞみ

のぞみ

あ、そうですね!!
    マックの駐車場とかで、店内で注文して~でもよさそう!笑
    それか、店内すいてたらそのまま中で食べてもいいし。
    あとは雨の降り方次第ですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 5月17日

私もマックかな…と思います。焼き肉屋さん、昼間も開いてるとこは結構混んでますよ。というか、すいてるような焼肉屋、コロナでつぶれました…!

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    結局、昨日は昼御飯前には受診終わったので、家に帰ってから食べました!!
    ありがとうございます❤️

• 5月18日