※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院での不快な経験について相談したいです。

私が悪いのは重々承知なのですが、先日美容院でこんなことがありました。

指名している男性美容師さんとのやりとりです。

私は肩につくかつかないかくらいの長さなのですが「髪の長さはほとんど変えたくない」ということを伝えて、量を減らすためにすいてもらいました。
その後、シャンプーをして乾かしてから「どうですか?もうちょっとすきましょうか?」と聞かれました。

その時点で少し髪がはねていたので、はねた部分が嫌だなと内心思ったので「やっぱり、このはねてる所、切ってもらうことできないですか?」と言いました。その時、終了予定時間の10分前でした。

すると「え、後ろってことですか?」と、あからさまに嫌そうに声色も表情も変わり、今までよく喋っていたのに途端に無言でザッザと切っていかれました。多分、ヘアクリップで一から止め直すのが面倒だったのかなと…

髪の毛のコテも用意されてましたが、予定よりオーバーしてたら申し訳ないと思い「すみません、時間押しちゃったんでコテは大丈夫です」と伝えてすぐお会計いきました。

その美容師さんの態度がとても残念で、、気に入って行ってたところだったのですが、違う美容院に変えようかと思ってしまいました。

こんな感じの態度されても当たり前でしょうか?

私が悪いのはわかってるので、きついコメントはごめんなさい😢

コメント

はじめてのママリ

悪くないですよ!!
その人の態度悪すぎますね。
私ならもう行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😢
    こんなに態度にハッキリ出すんだってことがすごくショックで…💦
    他を探してみようと思います😔

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

おそらく美容室変えると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し萎縮してしまったので、次も行きたい!とあまり思えなくて💦

• 5月17日
はじめてのママリ

終了予定時間、あらかじめ決められているんですか?予約の際の目安所要時間でしょうか?
いずれにせよももさんに非はなく、美容師さんの態度が一方的に悪いです!
仕上がりはどうでしたか?

私だったら仕上がりよければまた行くかもしれません。合う美容室ってなかなか見つからないので・・再訪してまた嫌な態度だったらすっぱり次探します!
今回の仕上がりがいまいちなら、もう行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安所要時間です!
    仕上がりはまぁまぁて感じですね!

美容院てなかなか見つからないですよね💦だからそこの部分もあって少し迷う気持ちもあって…
    ただちょっと萎縮しちゃったんで、他も探してみようと思います😢

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしももう行かないです笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち的に、また行きたい!と思えてなくて…次はちょっと変えてみようかなと思ってます😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

あ〜💦
美容師さんがインスタで
ぼやいてたんですけど、
長さを変えないと言ったのなら
後から長さを変えてもらうのって
やっぱり嫌みたいですよ💦

それなら2回
ヘアスタイルを変えることになるから
そうしたいならカット料金
2倍払え!!って言ってました😅

初めからすいてほしいと言っていて
シャンプー後に更にすくというのは
問題ないみたいですけどね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜なるほど〜
    本音はそう思う美容師さんもいるってことですね!

私の美容師さんもその考えでハッキリと意思表示をされる方だったんだなとわかりました😅
    また行きたいとは思えないので、新しいところを探してみようと思います。

• 5月17日