※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでおしゃぶりを使っているが、昼間は使いたくない。夜だけ使うと昼間も欲しがるか心配。寝かしつけはおしゃぶりなしで頑張った方がいいでしょうか?

寝かしつけについてです!
夜の初めの寝かしつけが全然寝なくなりました😭
おしゃぶりを今日試しに上げてみたのですが少しずつですが吸えるようになって今落ち着いてます!

でも保育園に6ヶ月頃から通わせるので昼間はあげたくないのですが、夜の寝る時だけ毎日つけさせると昼間も欲しがりますかね?😅
それならあげずに寝かしつけ頑張った方がいいですか?💦
おしゃぶりをあげるとすごく楽でいいのですが😱

コメント

初めてのママリ🔰

全然おしゃぶり
使っていいとおもいます☺️

ここあんぬさんが
1番楽になれる方法で
いいとおもいます☺️

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    保育園に行く時に昼間に欲しがられたらいけないので迷ってました😭💦
    上の子もおしゃぶりをあげていてずっと欲しがって1歳半からしか保育園通わせられなかったので😅

    • 5月17日
kenkeimama

おしゃぶり使ってます

保育園にもよるかもしれないですが
次男さんは、なかなか園で寝ない子だったので先生から自宅でどうしているのか聞かれました。どうしても寝ない時は
おしゃぶり使っている事を伝えたら
念のために、園に持ってきて欲しいと言われました。
どうしても寝ない時だけ、使っていると聞いています。

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    そうなのですね!!
    保育園はおしゃぶり持ち込みダメなのかと思いました😅

    聞いてみるのもいいですね🤔

    • 5月17日