※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

6月末に出産予定です。暑い夏で外出機会が少ない時期なので、最低限の肌着やロンパースはどれくらい必要でしょうか?

6月末出産予定です。
肌着やロンパース等、着せるものをどれくらい買ったか教えて頂きたいです🙏
すぐ夏になるし、暑いし、このご時世だから滅多に外に出ることがないと思うのですが、最低限どれくらい買えばいいでしょうか?

コメント

おもち

週数ちかいですね!
短肌着は5-8枚くらい
長肌着は5枚
コンビ肌着は2枚
うちは今のところこんな感じで用意してましたね…

吐き戻しが多いと小まめに洗濯しなくてはならないですが、もし足りなかったりしたら後で補充するつもりです😅

• ま

近いですね☺️
    ありがとうございます♪
    私も最低限買って足りなかったら買い足そうと思ってます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

6月中旬に出産予定で、
去年の6月中旬と末に出産した友人2人に聞いたら

短肌着10枚
コンビ5枚位
長肌着3枚
スリーパー2枚
おくるみ(ガーゼ)2枚
ガーゼは沢山(ヨダレかけだと気づかない内に顔にかかって怖かったから、授乳の時に胸に挟んだり、暑い日は背中にガーゼ入れたりしてたそうです)

あれば調整しやすいとアドバイス貰ったので、上の枚数は確保しました😊
汗疹対策で肌着変えたり、吐き戻しで肌着変えたりして、こまめに変えてたみたいです✨

ほぼ、下着で過ごす事が多いよ~と聞いたので洋服は
セレモニードレス1着
お祝いで頂いた新生児サイズのロンパース2着
を準備しました🤗

• ま

ありがとうございます♩
    週数近いですね♩

ガーゼや汗とりガーゼは準備しました😊
    吐き戻しはどうなるかわからないですが、汗もかきますもんね💦
    気持ち多めに準備しようかなと思います😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね😆
    もうすぐなんだ~!と思ってバタバタ準備してます😁

まさんが無事に赤ちゃん出産出来ますように♥️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 5月17日
  • ま

私も明日まで仕事があるので、合間を縫ってバタバタ準備してました!笑

はじめてのママリさんも母子ともに健康に出産できますように🙏
    楽しみですね♩

• 5月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

6月末に次男を産んでます😊
短肌着はつかわなかったです!夏なのでコンビ肌着1枚で過ごしていましたので
長肌着も使わず。コンビのみ8枚くらいで過ごしていましたよ〜☺️

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ロンパースは5枚。可愛かったからつい買ってしまったけど、ほとんど使わなかったです😂

• 5月17日
  • ま

ありがとうございます♩
    コンビ肌着のみで大丈夫だったんですね😊✨
    yuchanさんのお子さんは吐き戻しの少ない子でしたか?

• 5月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

少なかったです😊ヨダレも少なかったです😊が、おしっこ飛ばされたりうんち漏れたりでよく着替えてました🤣汚れた肌着はその都度キッチンで手洗いして干してました☺️夏場なので1時間もあれば乾くのであまり枚数はいらなかったです🤣

• 5月17日
  • ま

たしかに、小さいしすぐ乾きますよね☺️
    少なめに買って後から買い足そうと思います♩

• 5月17日
はじめてのママリ

上の子がちょうど6月末産まれで、
肌着→子供服屋にある新生児用の肌着5着セット×2
ロンパース→半袖と長袖3枚ずつ
だけでした😂
ロンパースは産まれてから顔みて似合うの探そ〜と思ってましたが、家にいる間はほぼ肌着だし外に出る機会も少ないままサイズアウトで6枚ですらいらなかったなと思います😂
肌着は吐き戻し多い子だと1日4.5回着替える子もいるので、この枚数では洗濯頻繁にしないといけない場合もあると思います💦

• ま

ありがとうございます♩
    肌着10枚でも足りない場合があるんですね😳!もっと少なくて良いのかと!お下がりと頂いたものもあるので6枚くらい買って足りなかったら買い足そうかと思います♩
    ロンパースは、検診くらいしか今のところ外に出る予定ないし、少なめにしますね😊🙌

• 5月17日