※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那の発言についてです毎日ワンオペで家事も私。旦那は自分の靴を洗っ…

旦那の発言についてです

毎日ワンオペで家事も私。
旦那は自分の靴を洗ったり鞄を洗ったり。

旦那のものが置きっぱなしに
なっていたので片付けたら

片付けたいなら中身綺麗にしてから
片付けて。と言われて

私がムッとした顔をしたら

何もせんやん。てゆわれました

私、何もしてませんか?

ここ4日ぐらい実家帰ってたけど
家に帰ったら洗濯も掃除もしてます。
ごはんは旦那休みだったので作ってませんが。

これ一発喧嘩するべきですか?

コメント

2児ママ

お前がな!!って言っちゃいますね。

• M

M

私そんなにやってないんかなって思ってきて。自分の事ぐらい自分でするのって普通ですよね?

• 5月16日
  • 2児ママ

2児ママ

普通です。大人ですから。
    逆にお前はなにしてくれてん?って感じです。

• 5月16日
  • M

M

そうゆう奴に限って、俺は稼いでる。とでも言うんですよね。そんな私は来月から仕事もするのに。

• 5月17日
  • 2児ママ

2児ママ

ATMってこと?ってね!笑
    ATMの世話はしない
    用は金を引き出すだけ。

• 5月17日
  • M

M

間違いないですねー
    ATMでもうええけどそれなら
    機械や、口出すなって感じですねー

• 5月17日
nun

するべきです👊🏻👊🏻👊🏻1発いきましょう👊🏻👊🏻👊🏻

• M

M

あー体力の無駄やけどかました方がいいですかねーーー

• 5月16日
  • nun

nun

わたしもそれ思います、キレるだけしんどいし、絶対言い返してくるからやーこしいのも嫌やし…って思います。
    でも、自分は確実間違ってないって事に対しては1発かまします👊🏻かましたとて、全く変わらないんですけどね。

• 5月16日
  • M

M

分かってくれる人じゃないし
    喧嘩するだけしんどいですよね。
    でもムカつくから明日LINEでも
    いれときましょかねー。

• 5月17日
  • nun

nun

うちは自分が正しいって神経で毎回こられるからびっくりします。わたしもキレたら支離滅裂になりまくるので、翌日にでもLINEで伝えます。そんなことLINEで言うなって言われたりしますが、知らんがなって感じです🗡

• 5月17日
  • M

M

一緒です!うちも、俺何間違えてん?って感じですー。キレたらいつもめんどくさそうにされますけど、今回はもうLINEいれます。
    これから仕事も始まるし。
    自分で洗濯するって言ったくせにしない。ごはんいらんゆうたくせに、作ってなかったら文句言う。

もう子どもよりしんどいですこいつ。

• 5月17日
  • nun

nun

わかります、むしろ子供の方が賢くないですか?一番手のかかるのは旦那。今日イライラしすぎて、そのタイミングで機嫌が悪くなった子供に当たりそうになってしまって…普通逆ちゃう!?ってなります🤦🏻‍♀️ほんと堪えてほしいですね…

• 5月17日
  • M

M

子どもの方が賢いです!!
    旦那さんが子どもに当たろうとしたんですか?💦
    なんでこんな思いやられへん奴を旦那にしてしまったんやといつも、後悔です

• 5月17日
  • nun

nun

私がです😞イライラしすぎて、旦那が目障りで買い物頼んで外に出てもらったんですけど、そのタイミングで子供が2人ともグズグズしだして、「あーもう😡」ってなっちゃったんです😢
    私も後悔です…けどもうどうにもならなさそうなので諦めモード突入です…

• 5月17日
  • M

M

あーもう。ってなるの私毎日です。笑
    ストレスたまってるなーって自分でも思うけど発散できる時もないし。
    子ども寝ぐずり凄くて、イライラして泣いてるのに抱っこせずに放置しちゃったりもあります。寝てから私、横で泣きながら子どもに謝ります。
    1人で何もかもしんどい、無理です。

• 5月17日
  • nun

nun

すごくわかります、毎日ほんとお疲れ様です😭
    わたしも子供よりも旦那に対してが積もりに積もって体調崩したこともありました。子供が泣いて、何もせず一緒に泣いてることもありました。
    結局、旦那は頼りにしてないけど、育児と家事って1人だと正直しんどいですよね。色々記事見てて、こんな協力的な旦那ならこんな思いしないんだろうなって、よく思います。

• 5月17日
  • M

M

nunさんもしかしてお子さん、双子ちゃんですか?毎日お疲れさまです💦1人でも大変なのに…
    私自身が双子なのでよく分かります😭
    ご主人はあまり手伝ってくれませんか?1番頼りたい人に頼れないって本当にしんどいですよね…

• 5月17日
ぴろりきん

酷いです😭わたしなら、は?どういう意味?どこが?ってはじめちゃいそう、、🤬分かった今後一切放置するね!!って言いたい。あるいは次の休日役割完全逆にしてやろうか!って言いますね😊パパが子ども見ながら家事などやって、わたしはゴロゴロします💢

• M

M

私も始めたいんですけど、もう体力もしんどくて😭
    私今まで一度も旦那に子ども見ててもらってゆっくりした事ないです…

• 5月17日
メル

育児してる時点で何もしてないわけないですよね!!
片付けられたくないなら、先に片付けててって思います。
私は喧嘩するのも体力使うから、もうハイハイって流しちゃうタイプですけど、、、
心の中ではイラっとしますねー

• M

M

なんでそうゆう考えになるんやろうって不思議で仕方ないです。
    わたしもハイハイっていつも流すんですけど、めっちゃむかつくんで明日LINEいれといたろかなーとか思います…

• 5月17日