※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
家族・旦那

うちの旦那…料理してくれるのはすごく有り難いけど,たぶんレシピの2倍…

うちの旦那…料理してくれるのはすごく有り難いけど,たぶんレシピの2倍量作るなら調味料も2倍という考えの人💨
今も刺身の漬け一緒に準備してて私がタレ作ったら少ないといってキレられた‼️
旦那的にはヒタヒタに満たしたいんだろうけど,漬けだから明日の朝とか混ぜたらいいと思うのは私だけ⁉️
調味料ももったいないし,濃くなりすぎる😮‍💨

しかもイライラして投げられたお茶ポット壊れたし‼️
物にあたるなー😠

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2倍の量なら2倍入れてました😱

• ykmママ

ykmママ

すみません💦もしかしたら私がケチ過ぎるだけなんでしょうか😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないとは思わないけど減らしたら味薄くなるのかなー?とか思って普通に倍してました😂😂

• 5月16日
  • ykmママ

ykmママ

煮物とかなら煮汁かけながら炊けば味つくかな~とかそんな感じです😅
    もしかしたら比例した分量で作るのが普通なんでしょうか😂
    けどいつもグチグチ言ってるわけではないですよ💡今回初めてぶつかってみました🤣

• 5月17日
▶6人の怪獣

私も旦那さん派です😅

• ykmママ

ykmママ

そうなんですね💦
    なんどか恥ずかしくなってきました🤣

• 5月17日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

それが普通じゃないですか?

でもイライラしてポット投げられるのは腹立ちますね😡

• ykmママ

ykmママ

そうなんですね💦大量に作るなら3倍も4倍もですか⁉️
    朝挨拶したのに返ってきたのは睨みだけですよ😮‍💨
    いつまでも無言で引きずって,あー胸くそ悪い😒

• 5月17日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

初めて作るときはそうします!でも何回も作っているレシピだと調整します😊

うわー!!!そんなことで怒りを翌日まで持ち越さないで欲しいですね😭

• 5月17日