※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫌いな義母についてです。今日、義母が遊びにきたのですが、家にいると…

嫌いな義母についてです。今日、義母が遊びにきたのですが、家にいると家事を勝手にされた経験があり、とっても嫌なので外にお昼ご飯を食べに出かけ、少しショッピングもしました。(旦那、私、息子、義母、義父)

義母は自分用にコニーを購入していたのですが、前回義実家に行った時に息子が大泣きで使えなかったから、今日家で試したいからわたしのを貸してと言われ試したら、息子が泣かなかったので、
外に出るときも義母が抱っこしたいとわたしのコニーをずっとつけてました。

息子をずっと抱っこされてとても嫌な気分でした。
オムツを障害者用トイレで変えるときも「手伝うよ!」と言われ、トイレだから手伝わなくて大丈夫と言っても手伝うと効かないので、じゃあ変えてきて貰おうかなというと、それには「え?なんで?」と言われました。意味がわかりません。
オムツなんて毎日ひとりで変えてることで、なにか手伝うことありましたっけ?とさえ思いました。

息子の離乳食が始まった話をしても、自分の子供たちの時の話をしたり、ミルクを飲まない子だったから飲みっぷりが良い子が見てみたくて知り合いの子供の飲みっぷりを見せてもらいに行ったこともある。とか。
興味ないんですけど、その話って感じです。

そんなとき、旦那はずっと義父と話をしていて、帰ってきてから旦那に「本当、お母さん(義母)のこと嫌いだよな、態度に出てる。態度改めたら?」って言われました。

義母に頻繁に会うのが気持ち悪いです。
旦那だけが義実家に帰れば良いなと思うのですが、そうなると何から何まで義母が世話を見ると思うとそれも気持ちが悪いです。

我慢してストレスが溜まるので、ここで呟かせてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら我慢できずに二度と会いません🥺
実際、嫌いすぎて妊娠中一度も会ってないし産後1ヶ月に10分だけ顔出しに行っただけです☺︎

旦那は初めはグチグチ言ってましたがその3倍で私が言い返すので諦めたみたいです😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分顔出しただけでも褒めて欲しいくらいですね笑

わたしは旦那が義実家や義母、義兄弟が大好きなので、毎週のように遊びに行こうと誘われ、月に1回ほど我慢して会ってます。
    うちの旦那にも早く諦めてほしいものです〜

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです(笑)

もう旦那だけ実家に住めよって感じですね😂

うちの旦那は最近まで息子を見せに行くことが親孝行と思っていましたが、私が「あのくそババアたちのために産んだんじゃねえ散れ」って言ったら目が覚めたようです(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いですが、頻繁に会ってます!
義母が世話をすると思うと気持ち悪い←これ、めっちゃ分かります😞

オムツや食事、着替えなどをしようとすると横から手を出してきます。

ストレス溜まりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話されると気持ち悪いですよね!!うちもミルクあげようとすると奪われたり、おむつ替えも見てないうちに勝手にされたりします。

変えておいたよとかも言わないし、どうしたら良い?とかも聞いてこないのが余計無理です〜

ストレス溜まりまくりです!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!母親気取りなんです。
    「この服寒そう~かわいそう~ばぁばの買った服着ようね~」とか言って服を勝手に着替えさせたりされます…

ここで呟く意外にどんな方法でストレス発散してますか??😂

• 5月17日
まま

ずっと抱っこされるの嫌です😭
数分抱っことかならまだ良いですが、ずっと抱っこされるとイライラしてしまうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこはあり得ないなと思いました!ぐずったから「私抱っこしてるよー」っていうと嫌〜な顔されるんです。余計にイライラ!

• 5月17日
  • まま

まま

ぐずったらすぐ抱っこ代わってほしいですよね😭
    嫌な顔するとかあり得ないです!
    私の子供なんですけど!ってかんじですね😲

• 5月17日
mimi🔰

過干渉ですよね。うざすぎる。。

態度だけじゃなくて言っていいと思います。言わないとわからないんですよね。。義母世代。。(みんなでは無いですけどw)

申し訳無いですが旦那様にも腹たちますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!過干渉です!!!

なんでも自分がしてあげたい、でも相手が嫌がってるのが見えてないという感じです!全部手を出して口を出す人です。

旦那も毎回、義母の肩を持つのでマザコンきもいって思ってます笑

• 5月17日
ママリ

出しゃばりな義母いますよね、、
うちの義母もですけど、昔の様に子育てがしてみたいんだろうけど
こちらからしたら迷惑です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出しゃばり義母、迷惑ですよね!
    20〜30年前の子育てされてもって感じです。聞きもしないで自己流でされても、ありがた迷惑なだけです笑

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

しかも同じ話を会うたびにします💦
    そりゃこっちも嫁の前に人間だし嫌な態度が出て当たり前ですよ😔
    義家族に会いたくないから、最近は旦那と息子のみ会いに行ってもらってますけど
    逆に義母は羽伸ばしてイチャイチャしてるんだろうなと考えたらムカつきます笑

• 5月17日
はじめてのママリ

うちの義母も子育ての先輩だから!って言って先輩ヅラです😅
夫一人しか育てた事ないのに、この子はおかしい!普通じゃない!とか騒ぎます。笑
義実家にいたらずーーっと抱っこしてて、娘ギャン泣きしてるから私に代わってくださいって言っても大丈夫!って言って離しません。
お世話したくてたまらないんでしょうね。

私は態度に出まくりですよ〜💦
最近は口に出ちゃうこともあります😵
ご主人が少しでも産後のメンタル面含めて分かってくれると良いんですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!ギャン泣きしてるときの、義母「大丈夫だから!」いやいや、子供は大丈夫じゃない〜って思います。

うちはわたしの遺伝で肌が白いんですけど、汗疹とか虫刺されとか大変だね!赤くなってひどくなるね!って言われるんですよ。
    そうなったら自分で病院行くなり対応するんで心配無用ですって感じです。笑

口にも態度にも出してます!笑
    お互い頑張りましょう!

• 5月17日