※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズアップについて相談です。赤ちゃんが飲むのに時間がかかり、首を振ってバタバタすることがあります。1ヶ月からのSサイズか、3ヶ月からのMサイズか迷っています。どちらが適していますか?

哺乳瓶乳首のサイズアップについて!
明日で2ヶ月になるんですが、今はまだ母乳実感の新生児用の乳首を使っています。
ここ1週間ぐらい半分ぐらい飲んだら首を振ってバタバタ動き出します💦
最初は首の後ろが汗ばんでるから暑いのかなって思ってたんですが、抱っこの仕方をかえても変わらず首を振ってバタバタ🤔
1日6回で120〜140mlを飲むんですが15分ぐらいかかります。
これってサイズアップの目安ですか?
今日西松屋行ったんですが1ヶ月からのSにするか、3ヶ月からのMにするかで悩んで結局買わずに帰ってきちゃいました😥

コメント

ままみ(36)

いきなりMにするとたくさんミルク出てきてうまく飲めない可能性もあるかなと思うので…一応Sで試してみます!

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    いきなり出過ぎると困惑するかも知れないですもんね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
ビックままん⭐︎

月齢的に同じ位ですね💡
うちの子は退院してからSサイズ。
先週いきなりミルク飲むたび首振って怒っちゃったのでMサイズに変更しました。吸った分だけしか出てこないのでむせることもなく、飲んでくれてます💡

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    うちも早くにSにしてれば良かったです😥
    今からS買っても勿体ない気がして。笑
    かと言っていきなりMにするのもどうなんだろうと😭

    • 5月17日
  • ビックままん⭐︎

    ビックままん⭐︎


    意外にイケるかもですよ?
    私ならの話をしますが、同じ状況ならM試してみてダメだったらS買います。笑

    • 5月17日
  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    あ、ほんとですね!
    Mはいずれ使いますもんね😂✨
    そうしてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
  • ビックままん⭐︎

    ビックままん⭐︎

    ですです‼︎‼︎笑
    それでM吸えたらラッキー✨✨です☺️👍

    • 5月17日
mi🔰

わたしも同じ経験ありました😂
わたしの場合Mサイズにしました!
むせることなく上手に飲めてましたよ☺️

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    新生児用からMにされたって事ですか?
    今からSを買うのも勿体ない気がして出来ればMを買いたいんですが、うまく吸ってくれますかね🙃💦

    • 5月17日