※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
サプリ・健康

いまって胃腸炎流行ってるんですか?流行ってるとしたら移るタイプのもの…

いまって胃腸炎流行ってるんですか?
流行ってるとしたら移るタイプのものだからですよね🥲

子供の看病の中で1番苦手なのが嘔吐下痢などの胃腸炎です。

めったに罹らないので尚更 慣れてなくて、、💦

やっぱりこれもかかりやすいかかりにくいってあるんですか?!

私のお友達の子供もいま流行ってるのか結構いろんなところで胃腸炎になったときいてて、、、
みなさんの周りどうですか?!

コメント

匿名希望

こちらの地域はGW終わりくらいまですごく流行ってました、今はRSです😭

胃腸炎は感染力すごいです…かかりにくいかかりやすいは手洗いうがいの徹底だったり、嘔吐や便の始末をしっかりしてるかどうかかなぁ…と思います
あとは運ですかね😂

ゆずこっこ🍀

ノロウイルスは、アルコール消毒が効かないので、最近のアルコールに頼りすぎてトイレの後などしっかりと手を洗わないと罹りやすいですよね🙀💦💦

なので子どもに、お腹痛くなるからトイレの後はとくに石鹸とお水で洗うよう伝えてあります✨✨それでもちゃんと洗ってない気がしますが…

あと、血液型によって罹りやすさが違うとも言われていますが、ノロウイルス自体の型が色々あるので確実なことは無いみたいです😅😅

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

あと、家の職場の子も胃腸炎と言われて仕事早退してお迎え行ってました😿

• 5月17日