※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

弟が高熱で病気かもしれない。PCR検査はしていない。兄弟は学校を休ませるべき?

コロナ禍なので小学校では、家族に体調不良が居たら欠席してくださいと何度も通知が来てます。
1歳の弟が高熱3日目です。おそらく突発性発疹なんですがまだハッキリ分かりません。その場合も上の子は学校休ませるべきですよね?!PCR検査はしてません。

コメント

げーまー

歳の離れた兄弟だと免疫力もないし
しょっちゅう休ませることになりますよね💦
わたしなら朝イチで学校に
電話して聞いてみます!

はじめてのママリ

休ませるべきだと思います。
うちの幼稚園も同居家族で発熱がある場合、園児が熱なくても休ませるように言われてます😥
コロナ禍ですし仕方ないと思います。

めい

学校側としては、クラスターを出すわけにはいかないため、体調不良が家族にいる場合は休んでもらいたいのが現状かと思います💦

休むことが可能であれば、休むべきかなと😭

うちの市も同じ感じです。
お休みさせてますし、主人も出社できずにテレワークしてます。
突発かどうかって医者じゃないと診断出来ないので💦
それなら明日はお休みさせて、一歳のお子さんの病院行って診断が出て上の子は出席できるかどうか聞くかですね。

病院で診断も受けず、突発だろう〜で学校に行くのはなしですね💦💦

▶6人の怪獣

うちも同じです🤣
ハッキリわからないなら相談してみてもいいと思いますが、私なら『ハッキリわからないので休ませます』って言いますかね😅
うちも下3人が交互で咳やら鼻水やら続いた時はかなり長く休みました(笑)