※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

産後10日、悪露について相談。血の塊が出た。また、膣から空気が出ている感覚があり、痛みも少しある。正常でしょうか。

悪露について。産後10日、シャワー中にタバコの箱より少し小さい位、ずっしりした血の塊が出ました。ボトっと音がする位の。。触るのも躊躇いましたが、主人を呼びビニール袋に捨てました。。気持ちわるかったです。。
あと、膣から空気が出るのですが正常でしょうか、、、ずっと空気が溜まってる感覚があります。。ぶぶぶとオナラの様に出るときもあります。熱などはなく、お腹が少し痛い位です。

コメント

るるる

産後10日ならまたまだそのぐらい出ると思いますよー!
膣から空気が出るのも正常です☺️

少なくなっていた悪露の量が増えるのは主さんが動きすぎです!
私も産後帰宅してからバタバタしていてボトっと音がする悪露何度も出てました😱
産後3週目ぐらいにも!!
不安で産婦人科で聞いたんですが、お母さん休んでる?って聞かれてはっとしました😭

まずは主さんが休む事!取り敢えず1ヶ月は最低限動ける範囲にして下さいね☺️

• るるる

るるる

ただその大きな悪露が頻繁に出る時、痛みが出てきたりしたら産婦人科に行ったほうがいいです🥺
    偶々なら問題なしです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

悪露でテニスボール位の出てびっくりした事がありました😅
動けると思って動いたらダメですね😥